劇場版
動物戦隊ジュウプジャー
VS
手裏剣戦隊ニンニンジャー
未来からのメッセージfromスーパー戦隊

□総評

 ニンニンジャーとジュウオウジャーの掛け合いは楽しくて、全体的に笑えるところが多かったです。能天気な天晴と苦労人の大和が良い対比になっていましたし、魔法に興味津津のタスクは本編よりも生き生きとしていました。ナリア、アザルド、クバルが仲良し三人組と言った雰囲気を醸しているのも微笑ましくて好感が持てました(二人がアザルドを盾にしたり、EDで踊っているのが素敵!)。
 ただ全体的に非常に雑です。導入から決着に到るまでとにかく雑の一言に尽きます。良いところもあったのですがそれを上回る雑さの印象が強いです。でも戦闘も含めてニンニンジャーの楽しさがギュッと凝縮されていて、久し振りにニンニンジャーを見たと実感出来ましたね。
 それと後半では闇の使いとの戦闘に始まりキュウレンジャーの乱入もあり、延延と戦っていて少し間延びした感じがしました。あとバドの変身が無かったのは残念です。

戻る

(17.01.14)