機界戦隊ゼンカイジャー
VS
キラメイジャー
VS
センパイジャー


□ポットデウス

 ゼンカイジャーにキラメイジャー、そしてセンパイジャーと称される歴代戦士まで登場するくらい味方の戦力が厚いので、その名の通りぽっと出の敵が現れても何の脅威でもありません。

□焼肉

 焼肉が食べたくなります。

□センパイジャー

 こんな名前で括られるくらいですから全部で五人くらい登場するのかと思ったのですが、ちゃんと変身前が出たのはゴーカイレッドとルパンレッドだけでした。ではセンパイジャーとは何なのかと言うと、ゼンカイジャーが近作のレッドを召喚したのです。こんな平成ライダーの映画に出て来る様な喋らない人形みたいな紛い物がセンパイジャーですか・・・。パトレン1号とルパンレッドが言葉すら交わさないとかこんなの嬉しくありません。

□ステイシー/ステイシーザー

 最早完全に戦隊の一員として収まっていますが、出来ればステイシーザーには独立した孤高の戦士であってほしかったです。

□ドンモモタロウ

 今のVSシリーズは次回作の顔見せないのでしたか。あれは嫌いでしたが、今回に限ってはドンモモタロウが唐突に現れて場をしっちゃかめっちゃかにしてほしかったです。イオカルが神輿と言う単語を口に出したのが前振りだと思ったのですがねぇ。

□総評

 ゼンカイジャーが好きな人もキラメイジャーが好きな人もそう不満が無く、戦隊のVSシリーズとして納得の出来る水準の作品ではないでしょうか。

観賞日の日記へ

(22.5.7)