仮面ライダー
令和 ザ・ファーストジェネレーション


□ヒューマギアが支配する世界

 この主人公がいきなり似て非なる世界に放り込まれて途惑うと言う導入はもう飽きましたなぁ。

□ジオウティーム

 やっぱり自分はゼロワンよりジオウの方が好きですなぁ。お馴染みの面子を見て和みました。

□「逃げられると思うな、人間よ」

 いや、追えよ。追わなければ逃げられますよ。

□ウォズの変身音

 甲高い声の「ウォズ!」は、平成らしい古臭さがありますなぁ。

□仮面ライダーバルカンと仮面ライダーバルキリー

 あれ、この世界でも変身出来るのですか? それならもっと早くにさっさと変身して戦ってくださいよ。変身していられる時間に制限があったり、必要以上の体力消費を抑える為なのかも知れませんが、攻め込まれて多くの犠牲が出ているのですから最初に変身した方が良いのではと思ってしまいます。

□「戦わなければ、人類は滅亡する」

 戦わなければ生き残れない!

□「ウィル。よく勉強しているな。君ほど優秀な秘書は居ない」

 いや、質問に答えろ。

□イズ

 『ゼロワン』と言う作品で最大の成果はイズでしょう。本編でも非常に魅力的な人物になっており、その積み重ねもあって或人とイズの場面で涙が出ました。こんなに丁寧に丁重に丹念に扱われるヒロインは仮面ライダーでは珍しいです。
 

□「飛電其雄様は我が社の大株主ですので、賛成すれば過半数に達します」

 その最後の勝負に勝ったら百ポイントみたいなシステム止めてください。

□「或人の記憶を消す」

 この魔王怖いです。

□総評

 よく出来ていた映画でした。仮面ライダーの映画と言えば粗削りだった頃とは大違いです。或人とイズ、或人と其雄の場面には泣かされましたよ。

観賞日の日記へ

(19.12.21)