10月

 31日 月曜日

ガルパプレイ日記
 ミッションライブイベント異世界と魔物のテンペストーソのイベントストーリーを読みました。
 スライムのグラフィックが異様に凝っていますね。
つくし「わあ、こっちのニンジンも美味しそうだね」
ましろ「あの、それなら私の分のニンジン、食べてもいいよ……?」
 お前(笑)。
 ゲームプレイしている様子は単純に楽しかったのですが、イベント戦闘で負けて牢屋に入れられた辺りで「あー、面白かった」と終わっても良かった気がしますなぁ。その後は少しだれました。


 30日 日曜日

ガルパプレイ日記
 『Storytealler』のエキスパートをクリアしました。

〇仮面ライダーギーツ 9話 『邂逅F:Wake up!モンスター』
 ラスボスジャマトとビル街の合成が自然ですなぁ。今作になって映像のレベルが上がったと言うか、丁寧になりました。好ましい傾向です。

〇暴太郎戦隊ドンブラザーズ  ドン35話 『おりがみのうた』
真一「一番長かったなぁ。私への批判が」
 笑いました。


 29日 土曜日

ガルパプレイ日記
 Morfonica×転生したらスライムだった件コラボイベントの、ミッションライブイベント異世界と魔物のテンペストーソが始まりました。
 モルフォニカのピュアタイプイベントなのですがましろだけピュアの☆3がありませんでした。そしてコラボイベントだから報酬で☆3が二人と喜んだのも束の間、パワフル七深と透子で両方とも手持ちと被ります。手持ちの少ないモルフォニカでこうんるなんて、と落胆してやる気が減退しますわ。

新番組『アークナイツ』
 典型的なスマートフォン向けゲーム原作アニメですなぁ。状況や用語が全然理解らないです。

〇ウルトラマンデッカー 『君は君のままで』
 予告でパンドンを見ていたのをすっかり忘却していました。スピニーはガラモンやピグモンに似ているなぁ、と思っていましたよ。
 最近のパンドンはネオパンドンとの折衷案なデザインに落ち着いたのですね。


 28日 金曜日

ガルパイベントプレイバック The Whitest Day篇
千聖「……今の『え』は何を言ったか訊き返したんじゃなくて、なぜ、急にそんなことを言ったのか、という『え』よ。それから、とりあえず。たえちゃん、おはよう」
 これ逆の経験がよくあります。何を言ったのか聞き取れなくて訊き返したのに説明をされて憤慨します。
たえ「でも、そもそもホワイトデーって何なんだろうって考えたら、何も思いつかなくて。真っ白です。アイディアが、ホワイトなんです」
 わざわざちょっと巧い事を言おうと言い換えなくて良いです。
たえ「つまり、千聖先輩もホワイトデー?」
 勝手に新しい用法を追加しないでください(笑)。
 おたえ、あこ、こころと、千聖からしたら地獄みたいな面子に次から次へと出会いますね・・・。千聖は好きではありませんがこの状況には心から同情します。
千聖「え、ええ・……どうして私がやる気みたいになってるのかしら」
 釈然としませんよね(笑)。


 27日 木曜日

ガルパプレイ日記
 チャレンジライブイベントSchool excursion!!〜羽丘女子学園偏〜が終了しました。昨晩や今朝は4000位代だったので安心していたのですが、豈図らんや、終わってみると5135位です・・・。一日でこんなに落ちてしまうものですか・・・。出直します。

どぅーゆあ
 勝手に忍び込んでいるジョブ子がやりたい放題で、それがなあなあで許されているのは好かないです。でもせるふ、みく、ジョブ子の三人に絞ってくれた方が登場人物が把握出来るので、DIY部が中心の話よりも分かり易いですわ。


 26日 水曜日

チェンソーマン
 市街地で戦っている時の映像が、九十年代の作画を重視したOVAを思わせる質感です。ちょっと嬉しくなりますね。


 25日 火曜日

ガルパプレイ日記
 チャレンジライブで『Determination Symphony』と『全力少年』のスペシャルをクリアしました。
 チャレンジライブイベントSchool excursion!!〜羽丘女子学園偏〜のイベントストーリーを読みました。
 え、薫は朝自分で起きられないのですか。意外です。
友希那「瀬田さんが朝弱いのは正直意外だったわ」
 ですよね!?
日菜「わかるー。このメンバーだと朝起きれないのって友希那ちゃんだと思ってた」
 失礼ですね(笑)、
 友希那は進学しないでプロとしての活動に専念すると思っていたのですが大学に行くのですね。
 リサの凄い寝癖とやらを見たかったですな。寝ぐせ
日菜「なんでイヤなの? 目をつぶってる自分って鏡だと見れないから結構貴重じゃん?」
 確かに! 日菜はやっぱり着眼点が違いますなぁ。
日菜「もしかしたらあたしが今まで感じてきたわくわくは、人生で感じるわくわくのたった5%かもって思っちゃったくらい。今は想像もつかない残り95%のわくわくが舞ってると思うと、卒業がすっっっごく楽しみ!」
 いやぁ、これまた日菜の凄さを思い知らされました。


 24日 月曜日

先月終了したアニメの感想
Engage Kiss
 面白かったです。もし続編があったら見たいです。事件が解決する度にヒロインが増えていくのはオリジナルアニメでありながらその手の小説の構成を再現していますな。
Extream Hearts
 後半の仲間になるにつれ印象には残り辛かった感はありますが、最終回のライブは最高でした。主人公が思わず泣いてしまい、仲間がそれをフォローするところがドラマになっています。
最近雇ったメイドが怪しい
 テレ朝らしからぬアニメだと思っていましたが厳密にはABCなのですね。最近こういうのが増えたのが腑に落ちました。
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期
 最終回が酷すぎます。あっさり優勝していたのにも唖然としましたが、その後の留学取りやめと急転直下で、あっさり優勝の事が忘れるくらいの勢いでした。
シュート!Goal to the Future
 随分とねちっこかったですなぁ。スポーツの爽やかさよりドロドロした人間関係が強かったです。
RWBY 氷雪帝国
 何も残りませんわ。ある意味、よくある日本のアニメに近いです。悪い意味で、です。
ユーレイデコ
 つまらなくはなかったのですが、ふと思い返すと最後にどう終わったのか、まるで覚えていないのですよね。関心の薄さを思い知らされます。
異世界薬局
 作品の中心を病気に据えていたので、この手の作品では独自性がありました。
連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ
 正直登場人物が印象に残っていないのでもう一度見たいです。
ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd season
 一話一話では衝撃的な場面もあり瞬間的な楽しさはありましたが、終わってみると結局何だったのかがよく分かりません。
転生賢者の異世界ライフ〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜
 ・・・・・・・・・・・・題名だけ見ても全然思い出せません。おかしいです、見たのは確かなのですが。
金装のヴェルメイユ〜崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む〜
 主人公がヒロインを大切にするまでの経緯に説得力が無いのですよねぇ。主人公やヒロインが熱くなればなるほど興醒めです。
オーバーロードW
 よく理解りませんがアインズが酷い事をしている様に見えますなぁ。
咲う アルスノトリア すんっ!
 意外と面白かったです。最初はどうしたものかと言う感じですが段段と好きになりました。何だったらもう一度最初から見たいです。騎士パートは不要な気がしますが。
継母の連れ子が元カノだった
 主人公とヒロインがお互いに未練タラタラで、それなら別れなくて良かったのでは、の一言に尽きます。
メイドインアビス 烈日の黄金郷
 本作らしい物語と結末ですな。
異世界迷宮でハーレムを
 アニメ化された部分は最初の方ですから、其処だけですと題名にまで辿り着かないのですね。
組長娘と世話係
 こういう疑似育児もの(?)には辟易していますわ。
はたらく魔王さま!!
 前作の布陣でやってほしかったとしか思えませんなぁ。
サマータイムレンダ
 面白かったのですが、結末は好かないです。見ている途中も最後は全員生き返ってめでたしめでたしだけは勘弁と思っていましたが、案の定そうなってしまいました。
ブッチギレ!
 良くも悪くも普通の内容ですな。
シャドーハウス 2nd season
 面白かったです。また続きもやるのですかね?
プリマドール
 好きでしたなぁ。回を重ねるにつれどんどん印象が良くなりました。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかW 新章 迷宮篇
 続くのですね。
黒の召喚士
 これも思い出せません。こういうのは全部同じ様に見えますなぁ。
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!
 放送を飛ばされた二話が比較的よく出来ていて、これを見てからの方が三話以降に入り易い気がしました。不運でしたな。
リコリス・リコイル
 滅茶苦茶ですよ。リコリスは対象者の直ぐ後ろを歩いていて尾行と言い張るので、それでこれまでばれていないのは無理があるでしょう。拳銃を手にした一般人がいきなり警官を撃つ展開も強引で、全体的に話の都合で動かされている感が強過ぎて萎えます。


 23日 日曜日

ガルパプレイ日記
 『BLACK SHOUT』のスペシャルをフルコンボしました。五十八曲目のレベル26フルコンボです。
 暫くずっとやり続けていたので漸くのフルコンボです。その間、薄薄気付いていたのですがどうも爪が伸びているとやり辛いですね。昨日爪を切ってから初めてのこの曲プレイでフルコンボですよ。

〇仮面ライダーギーツ 8話 『邂逅Z:切り札ニンジャ』
 忍者の形態に変身したタイクーンが建物の中で攻撃を避けるアクションが良かったです。本作のアクションは絶品ですわ。

〇暴太郎戦隊ドンブラザーズ  ドン34話 『なつみミーツミー』
 翼となつみが抱き合うところをつよしが目撃する場面は、最早完全に恋愛ドラマのそれですな。
つよし「それでですね、折り入ってお願いがありまして。・・・そろそろみほちゃんを返してくれませんか?」
 ひ、ひえぇ〜〜〜〜〜! こ、こ、こ、怖すぎます!! 冷静に警察へと連絡していて陥れるところは平成ライダーを見ている気分になりますな。


 22日 土曜日

ガルパプレイ日記
 『Northern lights』のエキスパートをフルコンボしました。あんまり意識せずにやっていて、終わってから新規フルコンボだったと気付きました。これで楽曲レベル26のフルコンボは五十七曲目です。

〇ウルトラマンデッカー 『明日への約束』
 カナタの息子か孫くらいかと思ったのですがもっと遠いしそんなのですね。しかしまさか名前がデッカーとは、カナタはその声を聞いてウルトラマンとしての名前がデッカーだと思い込んだ訳ですな。

ダイの大冒険最終回
 若くなって小者になったバーンでしたが、更にこの鬼岩王の姿は益益魅力が無くなりました。戦闘も原作だと最後は無音になるのですよね。よくある演出なのですが、これになるともう勝利確定の消化試合に見え、もう作品も終わりだと少し冷めてしまいます。ハイキューで音駒との試合でも同じ様に思いました。ハイキューはそれが最後ではなかったのですが、正直その後の試合はそんなに盛り上がりませんでしたわ。
 本性を表したピロロは声色が変わるのですか。幼い外見にあった声で残酷な発言をする方が雰囲気があって良かったです。ピロロと言うかキルの凄いところは、無防備な自身の躰を晒しながらあの言動をしていた胆力ですよね。一歩間違えたら自分の身も危うかったです。
 原作の『その瞬間…! はじかれたように飛び出した者たちがいた…!!』と言う印象的なナレーションが省かれたのが残念です。
 ピロロにマァムが閃華裂光拳が止めを刺したのは、バーン戦で出番が無かったからのお情けにしか見えませんなぁ。ピロロの脆弱な肉体くらいアバン一人で充分でした(作中の人物からしたらピロロがどの程度の力なのか理解る由はありませんから、生物であれば確実に屠れる閃華裂光拳で確実に仕留めたのは正しい判断ですが)。
 最後にダイがポップを蹴落としたのは、バーン戦に続いて此処でもダイ一人で終わらせるのかとあまり好きではありませんなぁ。


 21日 金曜日

金曜ロードショーの『るろうに剣心 最終章 The Beginning』
 先週同様に原作で見覚えのある台詞ばかりでしたが、池田屋事件とか原作に無い要素もかなり膨らませているのですね。


 20日 木曜日

ガルパプレイ日記
 チャレンジライブイベントSchool excursion!!〜羽丘女子学園偏〜が始まりました。リサ、日菜、麻弥、薫君、友希那のクールタイプイベントです。今回は編成はそんなに困りません。報酬がピュア薫君で持っている組み合わせだったのが至極残念です。

スタリラ4周年記念生放送
 現地観覧が当たったので行って来ました。会場に着くのが開場ギリギリだったので座席が先着順だったらどうしようかと蒼褪めましたが、ちゃんとランダム(?)で、しかもかなり良い席でした。ど真ん中で大変見易かったです。


 19日 水曜日

コンビニおでん
 急におでんが食べたくなり、近所のセブンイレブンで調達しました。コンビニエンスストアのおでんなんてどれくらいぶりか理解りませんが非常に美味しいです。しかし品切れなのか最初から少なめなのか、買えなかった具が多多ありもう一つ満足出来ません。我慢が出来ず、他のセブンイレブンやローソンなど、追加で購入する為に何点も回ったのですが、何れも未だ取り扱っていませんでした。結局、最初に購入した店舗だけです。考えてみればまだ十月ですから、おでんの時期ではないのですかねぇ。早くおでんの取り扱いを始めてほしいです。


 18日 火曜日

ガルパプレイ日記
 ミッションライブイベントCampus Beat!!が終了しました。9142位と結構危なかったですね。そこそこ順調にやっていたつもりでしたが、編成の力不足ですな。

ブリーチ
 やっぱりかなり忘れていますなぁ。ネルは真の姿はネリアエルだったのは覚えていますが、どうして今もネルの姿なのかとか理解らないです。ペッシュとかそういえばこんなのも居ましたねぇ。何故か知りませんがアニメオリジナルの登場人物みたいな雰囲気があります。
 この間の戦いでどうのこうのと言う台詞がありましたが、(現実の時間で)何年前だよと言いたくなりますね。


 17日 月曜日

ガルパイベントプレイバック 再演のプレリュード篇
 これは丁度小生がガルパを始めた頃のイベントですね。未だ始めたばかりでイベントをやった記憶はありませんが、しかし不思議とこのストーリーを比較的リアルタイムで読んだ気がします。


 16日 日曜日

〇仮面ライダーギーツ 7話 『邂逅Y:ラスボスと缶けり』
 英寿がかなりあくどい事をしたみたいな雰囲気になっていますが、別に其処まででもなくはありませんか? 露悪的に振る舞っているからそう見えているだけな感じがします。

〇暴太郎戦隊ドンブラザーズ  ドン33話 『ワッショイなとり』
ジロウ「脈が・・・弱い・・・どうすれば・・・!」
 善のジロウより悪のジロウの方が良心的ですね。
介人「これは、酷いな。直ぐオペ室に運ぼう」
 脈を測っただけで其処まで理解るのですか。と言うか、え、オペ室?
ジロウ「オペ室・・・?」
 ですよね!?
 手術が始まるとBGMの時点でギャグだと理解ります(笑)。この番組で一番やりたい放題なのはタロウではなく介人ですよね。
ソノイ「いや、相手にならん。結果が理解っている勝負は退屈だ」
 実はドンブラザーズではソノイの相手にならないのではなく、その逆と言う落ちではないでしょうね?


 15日 土曜日

ガルパプレイ日記
 ミッションライブイベントCampus Beat!!のイベント報酬を全て獲得しました。

〇ウルトラマンデッカー 『魔神誕生』
 カナタがデッカーである事が知られるだろうとは思いましたが、アサカゲが敵だったと言うのは予想外です。正体を知られる事の影響が大きく変わって来ますな。
先代デッカー「今までよく頑張ってくれたな。ただ、此処からは俺の仕事だ」
 いいえ先輩、私達の仕事です!

ダイ大
 ポップがヒムを助けている場面が何故かちょっと好きだったりします。ポップがヒムに軽口を叩いているのが良いのですわ。


 14日 金曜日

ガルパプレイ日記
 『Future Place』のエキスパートをクリアしました。

金曜ロードショーの『るろうに剣心 最終章 The Final』
 かなり原作をそのままなぞっているのですね。展開や台詞の一つひとつに、「これ、原作で見た事ある!」となりました。その反面、蒼紫の扱いが酷いです。何時の間にか退場していて唖然としました。実写版だと一作目に外印を使ってしまっていたので見せ場がありませんなぁ。
 来週放送される最終章の片割れは追憶篇の映画化なのですね。


 13日 木曜日

ガルパプレイ日記
 ミッションライブイベントCampus Beat!!のイベントストーリーを読みました。
有咲「まあ、来年になったらもう3年生だしな」
香澄「早くないっ!? こないだCHiSPAとライブしたばっかりだよっ!」
 早いですかねぇ? 何かまるでこの一年だけで三年くらい経った気がします。
たえ「あのさ、みんな…… 大学に行こう!!!」
 進学ですね!
たえ「私も、震えさせてくれなかったら、怒っちゃいますね」
 何でだよ(笑)。
 少しずつ時は流れ、歯車が回り始めた感じがします。これがアニメや漫画だったらもう終わりが近いのかなと思いますわ。


 12日 水曜日

新番組『チェンソーマン』
 原作は読んだ事が無い筈なのですが、前半に見覚えがある気がしますなぁ。連載が開始された時、最初の数頁だけ目を通したのかしら?
 CMの番宣で作品内容についてネタバレされた気分です。大体どんな作品になるのかそれだけで理解ってしまいますね。


 11日 火曜日

新番組『BLEACH 千年血戦篇』
 久し振りなのでこんな声だったかなとなりますね。昔と変わっていると言いたいのではなく、単純に記憶が薄れています。
 千年血戦篇は原作は読んでいますが全然記憶に残っていませんなぁ。印象深いのは最後の最後で惣右介と秀九郎が美味しい見せ場で歴代ボスの存在感をまざまざと見せつけたくらいです。そしてこの二人に比べてしまうとユーハバッハが見劣りします。


 10日 月曜日

ガルパプレイ日記
 ミッションライブイベントCampus Beat!!が始まりました。
 ポピパのパワフルイベントなのですが、驚いた事に有咲、香澄、沙綾の三人しか☆3を用意出来ませんでした。ガルパを始めてもうそれなりの時間が経過しましたが、まさか今更三人のみと言う状況になりますか。一昨日に順位が燻っている事に不平を漏らしましたが、こんな有り様ではそれも宜なるかなです。
 報酬はハッピーりみりそでこれは久方振りに持っていない組み合わせで嬉しいです! またもや驚いた事に、りみりそのハッピーは☆2すら持っていませんでしたよ。


 9日 日曜日

〇仮面ライダーギーツ 6話 『邂逅X:逆転のブースト』
祢音「遠慮する事無いよ! 盗んだ向こうが悪いんだから!」
 景和の人の良さを分かっているし好意的に思ってくれている発言ですね。
英寿「勝つ執念が無い奴に、理想の世界はやって来ない。まあどっちが脱落しても、俺にとっては大差無いけどな」
 英寿もエールを送ってくれていますね。
 漠然とライバル格と言う印象しか無かった仮面ライダーバッファですが、今回で掘り下げられてぐっと人間らしく感じられました。
 これでもう退場しなさそうなライダーばかり残りましたが、この後どうなるのですかね?

〇暴太郎戦隊ドンブラザーズ  ドン32話 『けっとうソノ2』
 何かよく理解りませんなぁ。


 8日 土曜日

ガルパプレイ日記
 『divine intervention』のエキスパートをクリアしました。
 対バンライブイベント狂騒HALLOWEEN!!‐悪戯少女にご用心‐が終了しました。7829位と良くも悪くも、そして意外性も無い結果です。中中もう一段上で安定しませんね。

新番組『聖剣伝説 Legend of Mana ‐The Teardrop Crystal‐』
 原作はプレイしているので草人とかサボテン君とか果樹園とか、知っているものばかりが出て来て不思議な感覚に陥ります。主人公に声が付いて喋っているのは違和感がありますが、サボテン君はゲームの雰囲気そのままですなぁ。

〇ウルトラマンデッカー 『ジャンブル・ロック』
 現在のウルトラシリーズは半年しか放送しない割に総集編が多いですね。

ダイ大
 でろりんがここにも勇者が居ると息巻いた事もそうですが、最後の最後にまぞっほが決めるのが熱いです。こういう全員が格好良いところを見せるのは三条陸の真骨頂ですな。ただマトリフの「最後にチョコッと手を出すだけで英雄になれるんだ こんなボロイ役はねぇ…!!」がカットされていたのが残念です。こう俗っぽい餌をぶら下げるのが格好良くなりすぎない良い塩梅なのですよ。
 ダイが最後の手段を取るのを躊躇うのは当然なのですが、それでも最終的にダイが一人で決着をつけられるのか、と思ってしまいますなぁ。結果だけ見ればダイだけで充分じゃんとなってしまいます。
ダイ「こんなものが正義であってたまるかっ!!!!」
 力で圧倒して納得させるのであればバーンの言っていた理屈と変わらないので、ダイとしては不本意極まりないのですよね。
 原作からカットされている台詞が多くて全体的にあっさりとして物足りないです。


 7日 金曜日

ガルパプレイ日記
 『サムライハート(Some Like It Hot!!)』のエキスパートをフルコンボしました。楽曲レベル26のフルコンボ五十六曲目です。

新番組『マブラヴ オルタネイティヴ』
 見ませんでしたが先週まで一期の再放送をしていました。最初からやると理解っていれば再放送から今週の二期を続けて見れば、疑似的に2クールアニメとして見られたのですがねぇ。


 6日 木曜日

新番組『Do It Yourself!!‐どぅー・いっと・ゆあせるふ‐』
 見ている時はそんなに比較的好印象だったと思います。断言出来ないのは、どんなアニメか思い出せないからです(ぉ お、おかしいですね、確かに見た筈なのですが・・・・・・。
 あ、あれ? 見ていないのかな・・・? あぁ、思い出しました! 確か高校が別になってしまって揉めていた気がします。う、うん、やっぱり見ています。


 5日 水曜日

ガルパプレイ日記
 『THE WAY OF LIFE』のエキスパートをクリアしました。

今日の夕餉
 冷蔵庫の中で持て余していたキムチを、豚肉とドリロコスのときに買って余っていたチーズを処分する為、炒飯にしました。時間と手間を抑える為に、お米の状態から作ってみます。火が均等に通りませんでしたが、悪くありません。今後は炒飯を作る時はこれで良いかも知れませんわ。


 4日 火曜日

ガルパプレイ日記
 対バンライブイベント狂騒HALLOWEEN!!‐悪戯少女にご用心‐のイベント報酬を全て獲得しました。

ワンピースのアニメ
 無料公開を読んでワンピースに対する熱意が高まったので、アニメもちょっと見てみました。ワンピースのアニメは最初の内は見ていましたが、何時頃から見なくなりましたかねぇ。
 原作と似ていない絵が非常に苦手でしたが、今はキャラクターデザインが変わって原作に近くなっているのですね。絵柄への抵抗は無くなりました。
 気になったのは異様にテンポが悪い事です。原作に追い着きそうなので引き延ばしと言う事ではなく、台詞をゆっくり言っていて老人の会話を聞いているみたいです。まさかこれも引き延ばしの一環なのですか?
 そして全体的な古臭さが否めません。一昔前のアニメみたいです。ワンピースの放送開始は一昔前かも知れませんが、其処から中身がアップデートされていません。これで良いのでしょうか?


 3日 月曜日

ガルパプレイ日記
 楽曲レベル26惜しいシリーズ、『あこがれacross』でMISSが1でした。しかも二回連続。序盤の大量にノーツがあるところで指が追い着きません。
 対バンライブイベント狂騒HALLOWEEN!!‐悪戯少女にご用心‐のイベントストーリーを読みました。
モカ「うう〜〜、もうイタズラはこりごりだよ〜〜」
 おぉ、ド直球な昔の漫画やアニメのでよくある終わり方!
 最後は本当に入れ替わった落ちの方が昔の作品みたいで良かったですなぁ。


 2日 日曜日

〇仮面ライダーギーツ 5話 『邂逅W:デュオ神経衰弱』
 毎回趣向の異なるゲームで面白いです。

〇暴太郎戦隊ドンブラザーズ  ドン31話 『かおバレわんわん』
 もしかしたら翼は、自分以外は全員対面済みである事実を知らないかもしれないのですよね。実は他は全員交流していると言うのは見方によっては哀しい図です。
タロウ「全員ではない。犬が居ない」
 犬が居ぬ。

新番組『機動戦士ガンダム 水星の魔女』
 決闘に本人が勝った場合はどうなるのでしょうか? 一生独り身ですか?


 1日 土曜日

ガルパプレイ日記
 『Brand new Pastel Road !』、『スカイクラッドの観測者』のエキスパートをフルコンボしました。この二曲の間にやった『群青日和』がMISS1でフルコンボを逃しまして、これもフルコンボだったら三曲連続フルコンボの快挙だったので悔しいです。それはそうと『スカイクラッドの観測者』で五十五曲目の楽曲レベル26フルコンボです(九月は一曲も増えていなかったのですね・・・)。

〇ウルトラマンデッカー 『ネオメガスの逆襲』
 ハネジローに正体を知られていたらそれはばれますよね。