通勤電車で拾った話 2000年7月26日 水曜日・採集   

  
夏休み、という事で朝の通勤電車が若干空いていて
 嬉しいのだが、かえって夕方や夜は混むようになった
 気がするのは、仕方ないのかもしれない… などと
 思いつつウツラウツラしているとキャァキャァ黄色い
 声がする。女子高生と思しき女の子達が話している。
  別に周囲に気を遣っているワケでもないので、
 その会話は聞きたくなくても聞こえてしまう。
 「いいよねぇ〜、やっぱガッコーがないって」
 「だよねぇ〜」
 「でも宿題がメンドウだよね」
 「そうそう! ジャマくさいよねぇ〜」
 「そういやさ、アレ、すっげぇムズかしくない? 美術」
 「そうそう! マジメンドぉ〜」

 
「折り紙で昆虫作れ、って作れるかっての」
 
「っていうか知らねぇってムシ、って」
 
  … オジサンにはキミ達が虫に見えたよ。


「Pedestrian」 Top
 
 Next