<パックマン CE > 2008年3月27日 日記より
・パックマン CE
熱い。
トリップ感溢れるスピード狂ゲームですね。
色によって動きの特性が違うという
パックマンの肝を最大限に活かした快感ゲーです。
一言であらわすなら
俺SUGEEEEEEE〜〜〜
これに尽きます。
あのスピードの中、刹那の見切りで敵の軌道を予測して、
先読みで生きる道を見出した瞬間。
そのコンマ数秒の世界に浸った時の気持ちよさと言ったらもうね。
低音の聞いた音楽と、ユラユラ揺れる画面演出も、
ゲームに熱中させる良い効果をもたらしております。
こういうジャンルってそろそろ、
一般的な名称が必要だと思うんだけどな。
トリップゲー……ですかね?
あと、忘れちゃいけない効果音ね。
敵を食った時の。
パワークッキー→敵4匹喰い→戻り確認→パワークッキー
→入り口で待ち構え喰い・・・・(ry
このグゥイーン、グゥイーン、グゥイーン、3,200! 3,200! 3,200! 3,200!!
連続する時のオレ最強感は格別。
2007年作品。
パックマンにまだここまで面白くなる要素が残っていたとは。
ホント、恐れ入りますわ。
とりあえずは、
・チャンピオンシップ1モード(500秒)で30万点が当面の目標です。
欠点。
自身を含め同時に三人の証言を得ています。
「このパッドは無理」
スピードが上がってレベルの高い局面になればなるほど、
致命傷です。
確かに、360度を自在に感覚で回す操作において、
箱○パッドのクオリティは相当高いですよ。
では聞きますが、そんな最強の360度アナログスティックがあるなら、
下の方向キーは何のために付いてるんだとw
そりゃ、上側のアナログスティックでカバーしきれない操作、
つまるところ、
「↑↓←→」の明確な4軸操作以外に有り得ないでしょ。
今までで一番ですね。
日頃口癖のように言っているストII、餓狼SPなんて問題にならない程に
このゲームにおいては特に終わってます。
世界で一番面白いパックマンを
世界で一番パックマンに向いていないデバイスでやらされる。
このやるせなさかな。
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