YSS
四川省 for Win
世界ランキングについて

[TOP]  [四川省]  [四川省世界ランキング


 はじめに

 「四川省 for Win」バージョン2.10以降、ある一定以上の記録の場合にのみインターネットを通じて私のホームページに直接記録を登録することができるようになりました。したがって、今後、メールでの記録の受付は基本的にいたしません。また、今後、旧バージョンによる記録がホームページ上のランキングに掲載されることはありません。
 世界ランキングのページを皆様の「名誉の登録の場」、「驚嘆と励み、目標を得る場」、「楽しみを分かち合う場」としてとらえ、以下のことを厳守いただけるようお願いします。 (以前のバージョンではページの意味をはき違えて偽りの申告メールや不正に改変したランクファイルでの申告が絶えず、本当の記録を見極めることが困難となりやむなくアップデートを中断していました。悲しいことです。)

 1.ランキングに関する基本的な方針

(1) 不正な手段による記録は排除する。
(2) 記録は1人ひとつずつ。
 これらの方針を守って「健全なランキング」を維持していくためにはプログラムだけでは限界があり、皆様の良識に頼っていくしかない部分があります。趣旨を理解していただいた上でご協力をお願いします。

 2.登録する項目

名前 登録する名前を入力してください。本名でなくてもかまいません。(全角文字可・半角カナは不可)
ローマ字 ローマ字での名前を入力してください。英語版ページではこちらの名前のみ表示されます。(全角文字不可・半角カナも不可)
性別 性別を選択してください。表示時は、「M:男性、F:女性、O:その他」で表示されます。
コメント コメントを入力してください。(全角文字可・半角カナは不可)
メールアドレス 本当のメールアドレスを入力してください。メールアドレスはあなたを識別するための項目です。(当方からの連絡にも使用させていただきますが、ランキング表では表示されません。)
ホームページ あなたのホームページのURLを「http://」から入力してください。自分のホームページがない場合は何も入力しないでください。

 3.記録登録(インターネット送信)に必要な環境

記録登録はゲームプログラム本体からインターネットに送信します。登録に必要な環境は次のとおりです。
  • IE4.0以上がインストールされていること。
  • インターネットに接続できる環境であること
  • IEでこのホームページが閲覧できる程度に設定がされいること。
  • ただし、記録送信に失敗した場合は再度送信することが可能です。

     4.不正について

    (1) テストツールや独自の解析・実行プログラム等のソフトウェアでプレーした際にできた記録をインターネットで登録しないでください。
    (2) インターネットに送信するデータストリームを解析して、不正なデータをサーバに送らないでください。私の技術やサーバの負担等を考慮して暗号化はほとんどしていないデータとなっています。また、配布ファイルや配布ファイルから生成されるランクファイルやレジストリデータ、その他ファイル、またサーバ上のプログラムの解読も同様の扱いです。
    (3) もし、万一「ついでき心で」不正な記録を登録された方は登録した際のメールアドレス等を添えてメールでご一報ください。当方で削除させていただきます。
    (4) その他、不正な操作をしての記録登録は一切お断りします。当方が不正とみなしたデータはお断りなく削除させていただく場合があります。

     5.同一人物の記録について

    (1) 同一人物かどうかをプログラムが判断するのはまず入力したメールアドレスです。複数のメールアドレスをお持ちの方が何回かランクインした場合にはひとつのメールアドレスを使用してください。
    (2) メールアドレスをお持ちでない方は「名前+適当な数字+市町村名」等のユニークになりそうな文字列、または自分の周囲で記録を出しそうにない人のアドレスを借りてください。
    (3) メールアドレスが異なっても、PCの内部IDが(偶然にでも)同じでプログラムが同一人物とみなした場合は記録が認められない場合があります。ランクインできそうな人同士が同じマシンの同じアカウントを使用することは避けてください。また、偶然にも他の人とPCの内部IDが同じで記録が消滅された場合もメールにてご一報ください。
    (4) アドレスの入力誤りなどであなたの記録が2つランクインした場合は登録した際のメールアドレス等を添えてメールでのご一報をいただけるようお願いします。当方で削除させていただきます。
    (5) 逆に初めてランクインするのに「登録済」の意味のメッセージが表示された場合もご連絡ください。

    (Updated on 2006/11/01 by ONO Shinji)

    [TOP]  [四川省]  [四川省世界ランキング