都道府県ヤングクラブバレーボール連盟役員の皆様 ヤングチームご担当の役員の皆様


 平素は本連盟・本大会に多大なご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 本年度も、9月24日(土)〜9月25日(日)に「第19回 全国ヤングバレーボールクラブ男女優勝大会」を開催予定です。
 実行委員会及び大会役員一同大会成功に向け努力して参りますので、本大会におきましても、格別のご支援、ご協力を賜りますよう、
 心からお願い申し上げます。

 (本連盟の主な目的) 
 「バレーボール部がない学校の生徒等に、バレーボールができる環境を提供すること」
 「バレーボールの専門的な指導を受けることができない生徒等に対し、 さらにレベルの高いバレーボール環境を提供すること」
 などを目指して、 地域において新たに青少年のバレーボール環境を構築すること、
 また、バレーボールにおける「支えるスポーツ」として、指導者の育成・活用にも注力し、
 「公益財団法人日本体育協会指導者資格」を取得し、研修を継続することで、誰もがバレーボール指導者として、
 生涯にわたって力を発揮できる場を提供し、活力あるバレーボールライフを楽しんでいただくことを主目的として
 できる限りバレーボールを愛好する生徒等及び指導者のニーズに対応できる連盟として、今後も機能していきたいと考えております。
 
 これらの目的を達成するための1つの事業として、「全国ヤングバレーボールクラブ男女優勝大会」を開催しておりますが、
 普段の各連盟での事業が最も重要です。
 以上をご勘案いただき、目的達成のためにお力添えくださいますよう、何卒お願い申し上げます。 
 
 本連盟の特性上、明確な定義ができないことも多数あり、各連盟の皆様にはご不明な点も多いとお察し申し上げます。
 連盟や大会について等、ご不明な点、ご意見等がございましたら、ご遠慮なく 
 volleyball@email.plala.or.jp
  080−2001−1574     大阪府立大学工業高等専門学校 橋爪 裕 までお問い合わせください。

  また、貴連盟でHPを作成しておられましたら、URLをお知らせください。
  現在まで、他連盟が開催しているような都道府県連盟代表者が集まり、情報を交換するような会議の開催も
  できておりません。HPを通じて、貴連盟が開催している大会の方法や発信している情報を共有できればと考えております。

  本連盟・大会が持つ大きな目的達成のため、ご協力くださいますよう何卒お願い申し上げます。