こそ! 私は、無農薬甘夏をネット販売してるミカン農家です。
八代市内で空き地の草刈や、木の伐採を請けてますが、この度草刈のサイトを立ち上げました。
これまで業者に頼んでたけど、あまりにも高
て他の業者を探してらっしゃる人は、ご検討をお願いします





















厄介な草には、除草剤がお勧めです。
刈っても根は死にませんので、直ぐに生えて来ます。
除草剤は、葉っぱから浸透して根を枯らし、それから枝葉が枯れて行きます。
生えて無い草には効果はありませんが、草の種が落ちる前に掛けたら根絶出来ますよ。
車から50m離れた所までは掛ける事が出来ます。






日奈久の住居跡地です。(年4回)
石垣はナイロンコードで。(同地)

障害物もナイロンコードで。(同地)

梅の木の剪定と処理(同地)




【住居周辺の剪定、草刈りもOKです。











除草剤の散布も始めましたので、宜しくお願いします。
作業代金は草刈と同じで、1坪100円になります。
農薬代として、50坪まで¥1,000円、100坪まで¥2,000円、広さで料金が違って来ます。
草丈が1m以下位までが可能です。
詳しくはメールで問い合わせ下さい。




生垣の整枝剪定も。
庭木職人の様にはいきませんが、見苦しく無い程度には出来ますよ。


私、無農薬の甘夏を作ってますので、毎年蜂に刺されてます。
今年は刺される前に巣を見つけましたので、刺されてませんが。
蜂に悩まされる人には、蜂の巣の除去も致しますよ。
この巣はスズメ蜂の巣で、去年3ヶ所刺されました。
草払いしてる時に巣に触ったらしく、刺されるまで見えませんでした。
とにかく痛かったです、、、(泣:)
蜂達は、こちらから刺激しなければ攻撃はして来ません。
この巣は、アシナガ蜂の巣です。
かなり大きい巣でした。
モノレールの横に榊の木があり、それを切ろうと思いましたが、な〜んか巣がある様な雰囲気でしたので、殺虫剤のスプレーを噴射したら、案の定ゾロゾロ出て来ました。
庭木や雑草を何年も切らずにいたら、蜂にとって絶好の場所になります。
雨が当たらない、風も吹かない、周囲から見えない所を好みます。
植木はスッキリ、草もスッキリさせて下さいね。
私は、草には巣は作らないと思ってましたが、数年刈って無い家の草刈したら、2軒の草藪に掛けてました。
皆さんも注意しましょう。






現場の写真を添付して頂けたら、見積りも早いし正確です。 この時点での住所・氏名は不要です。

他業者とのトラブルは、見積もりをして貰って無いのが殆どです。
自分の考えだと、これ位の代金だろう?と思い、お願いしますって言ってしまう。
終わった後で請求額にビックリ!もう、手遅れですね。
人間を見て請求額を決める、、、普通にあります。
草刈に相場は無いんです。


写真で現場が分かれば、草刈後メールで連絡致します。
他県の場合は、草刈り前と後の写真を添付致しますので、確認の上、私の口座に振り込んで頂けても結構です。

依頼主は、現場に来られ無くても草刈りは出来ます。
見積もり後、どんな事があっても見積もり金額を上げる事はしませんので、ご安心下さい。











草刈りの動画をアップしましたので、良かったらご覧下さい。






石垣などは、ナイロンコードカッターで綺麗に刈れます。








メールアドレス↓

ma-yama@blue.plala.or.jp
〒869-5144
八代市日奈久山下町1935番地
山下正直(S27生)
TEL 0965-38-2008

無農薬甘夏
http://www9.plala.or.jp/yatushiro/amanatu.htm

★私の趣味のサイト

「熊本ふるさと百景」
http://www9.plala.or.jp/yatushiro/

像の加工と合成サイト
http://www9.plala.or.jp/yatushiro/newpage1.htm




素材の森 素材JPN 無料素材フリー素材 写真画像だワッ! 風景写真壁紙
八代市の草刈り 壁紙JPN 壁紙マニア kabegami LINKs 無料壁紙
ザ・壁紙 壁紙03 壁紙hirolu 壁紙RING
@START壁紙館 世界の風景無料壁紙 北アルプス山麓写真館 ■簡単相互リンク
熊本の風景写真