直線上に配置

 
羅 臼 昆 布

 昆布の良し悪しは、何処で育ったか、どのように製品を作ったか、きちんと保管できてるかによって全く変わってきます

 つまり 良い場所で採った昆布、生産者の作り方、管理(温度、湿度) この3点が 味の基本になります。

 当社では、直接 羅臼に出向き、製品を確認してから 仕入れを行っております。
 
 

トッカリムイ産 天然@等昆布
  とっても美味い トッカリムイ産 天然昆布

 この昆布の特徴は、味の強さ、ヌメリの旨みです。

 何故なのか?それは 砂地の海底に所々に岩場があります。

 その岩場で育った昆布だからです。

 多くの光をもらい、強い潮をうけ、たくましく育った昆布

 ですから 広く大きく美味しい昆布に育ちます

 このように育った昆布を 砂昆布と 言います

 又、海岸より2.2km沖はすでに 海底200m以下の深層水があり

 海がしけることにより、栄養価の高い海水になります

   トッカリムイ産 販売価格
 
No.1
 天然 @等100g当たり \1,200 円{1枚約\1,600円)
 
No.2
 天然 A等100g当たり  \900 円{1枚約\1,000円)

中番屋産 天然A等昆布
   昆布〆には  中番屋産 天然昆布

 この昆布の特徴は、幅、薄さです。

 この地域(崩浜より岬方向)は 岩場があり 昆布が結構沢山生えます

 沢山はえると 光を求め 昆布は長く広くなりますが

 なかなか、身は厚くなれません。

 つまり、広く、長く、ちょっと薄身な昆布になります。

 これが 
昆布〆用には、真に使いやすい昆布になります。

 昆布〆は冷蔵庫で一晩軽く重しをかけ寝かせてください。

 昆布〆後の昆布は 出し昆布に使用出来ますので 1回分の大きさに

 切り冷凍庫で保存してください。1ヶ月は保存できます。
 

    中番屋産 販売価格
 No.3
 天然 A等100g当たり \900 円{1枚約\1,000円)

 No.4
 天然 B等100g当たり \750 円{1枚約 \600円)
  
崩浜産 羅臼養殖@等昆布
  おやつ昆布には 崩浜産 養殖@等昆布 

 この昆布の特徴は、味の旨み 柔らかさです。

 多くの光をもらい、良い潮をうけ、たくましく育った昆布。

 広く 大きく 身の厚い昆布に育てていきます

 海の中での2年間の手入れ(沖仕事)、収穫してからの丘仕事

 大変な作業の末、仕上がった昆布です。

 美味しい昆布には 真中部分(中帯部)に白い斑点マンニット分が

 浮きあがっています これが昆布の裾まで美味い訳です。

   崩浜産 販売価格
 No.5
 養殖 @等100g当たり \850円{1枚約\1,300円) 


上記 商品は 量り売り、又は 希望単価に合うように 販売致します


下記商品は 定番商品になっています

 羅臼天然B等

 250g入り
 No.6
 出し用(トッカリムイ産) 
 No.7
 昆布〆用 (中番屋産)


  共に ¥1,850
 羅臼天然C等

 250g入り

  出し用  

 トッカリムイ産
 No.8
  ¥1,600

トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置 Yashima.Kombu.CO.LTD