HOME > 病院のご案内 > 身延山病院
理事長 井上 瑞雄
院 長 丸山 敦
〒409-2595 山梨県南巨摩郡身延町梅平2483-167
TEL 0556-62-1061(代)  FAX 0556-62-1306
私たちの身延山病院は、日蓮宗本山、身延山久遠寺を経営母体とするベッド80床の病院です。
身延は、山梨県の南に位置し富士山、富士五湖に近く、スポーツ、レジャーに最適です。
医療面として全身のCTスキャナーをはじめ、最新の医療機器を備えており、緊急時に対処しています。
学習面として院内研修はもちろん地域での学習会など積極的に参加し、看護の向上に努めています。
全職員“明るい笑顔、やさしい言葉、親切な態度”をモットーに毎日楽しく頑張っています。
地域医療に意欲のある方、ぜひ当病院で働いてみませんか?
診療科目 外科・内科・整形外科・透析・小児科・リハビリテーション科・眼科
許可病床数 80床
各種許可指定 看護基準・基準寝具・基準給食・救急病院
勤務時間 平日 午前8時30分〜午後5時15分
土曜 午前8時30分〜午後0時30分
    (第1、3土曜日)
休 日 日曜日、祝祭日(第2、4土曜日)
休 暇 年次有給休暇、夏期休暇
年末年始休暇、その他特別休暇
福利厚生 体育クラブ活動
(ソフトボール・バレーボール大会)
職員慰安旅行 年1回
健康管理 健康診断の実施
各種保健制度
施設=職員寮・駐車場
定年制 60歳
事業目的 この法人は、地域における治療医学および予防医学の実践を期し、医学の向上をはかり社会福祉の増進に精進することを目的とする。
職員信条 明るい笑顔 やさしい言葉 親切な態度
採用見込 平成24年3月 採用者数3名
常時、看護師を期待
今後の
事業展開
当院は、山梨県峡南地区医療圏の中核病院としてMRIをはじめ、最新の医療器を備えて幅広い医療活動を行っているが、目下、新病院新築を計画進行中で、地域各方面から大きな期待を寄せられている。
同地区に、身延山社会福祉会による特別養護老人ホーム“みのぶ荘”(80人収容)があり、近在にも養護老人ホーム“身延山功徳会”と“慈生園”があり、老齢化社会に対応する当院の医療業務は高い評価を受けているので、今後はますます医療サービスに徹した業務を進めたい所存である。
なお、地域的な事業として糖尿病を中心とした成人病の知識普及活動及び在宅訪問看護の推進等を含めた事業を行っていきたい。
病院の特色
概要
アクセス