HOME > 病院のご案内 > 韮崎相互病院
理事長 瀧森  護
院 長
〒407-0024 山梨県韮崎市本町1丁目16番2号
TEL 0551-22-2521(代)  FAX 0551-23-0477
当院は、韮崎市内を走る国道20号富士川沿いにあり、南に富士山、西には南アルプスを望む場所に位置し、内科、整形外科、外科等の専門医による急性期から慢性疾患、人工透析部門を併せ持つ65床のケアミックスタイプの病院です。
一般病床は、内科、外科、整形外科の急性期及びリハビリテーション目的の患者様が入院され、療養病床は、慢性疾患でリハビリテーション等の治療を受け長期療養されている患者様を受けいれております。
人工透析は、山梨大学の協力支援により増加傾向にある慢性腎不全患者様を受け入れ、高齢化が進み通院困難な患者様のため病院車による送迎、又、働きながら透析治療を受けて頂くため、夜間透析も行い患者様の生活支援も行っています。
山梨大学付属病院、県立中央病院等とは地域医療連携を図り、かかりつけ医として患者様の紹介、治療の経過報告を受け療養の受入など医療連携を行い、安心してよりよい医療を受けて頂くための対応を取っております。
中北地域医療圏においては、病院群輪番制二次救急医療にも参加協力、地域の皆様に思いやりと真心を持って接し、質の高い安心で安全な医療を提供し、「心がかよう、あたたかい病院」を基本理念に地域医療に職員一丸となり邁進しております。
ローテーション研修
各部門の業務を体験、看護との関連を知り、病院職員として体験をとおして教育研修を行う。
医療安全管理研修
医療安全対策、院内感染対策等について担当者から指導研修をうける。
リフレッシュ研修
各専門職部会の院外研修会に参加し他施設の職員とのふれ合いをとおした研修を体験してもらう。
専門職としての基礎的な研修を行い考える力、チームで働く力、自分を伸ばす力を育てることを目標として時間をかけた研修を行うことを心がけております。
福利厚生 ・職員専用駐車場完備
・賃貸住宅補助金制度(有)
・中小企業退職金共済加入
・育児手当補助金(有)
・職員会による各種行事(有)
職員募集要項 ・職種 看護師、臨床工学技士
※奨学金貸与規定有 月5万円〜8万円
詳細は、病院ホームページで確認又は、電話等でお尋ねください。
診療科 内科・外科・整形外科・人工透析内科・小児外科・循環器内科・消化器外科・リハビリテーション科・リウマチ科・形成外科
許可病床数 65床
・一般39床
・療養26床
関東信越厚生局長届出事項 一般病棟入院基本料10 対 1
療養病棟入院基本料 T
脳血管疾患等リハビリテーション料(U)
運動器リハビリテーション料(T)
呼吸器リハビリテーション料(T)
薬剤管理指導料
糖尿病合併症管理料
感染防止対策加算
がん性疼痛緩和指導管理料
検体検査管理加算
輸血管理料
透析液水質確保加算
救急医療加算
職員数 85名
・車で来院の場合、国道20号線韮崎市役所南側。  中央高速で来る場合は、韮崎インター下車約15分
・JR線の場合、韮崎駅下車、徒歩約7分

大きな地図で見る
メッセージ
院内教育プログラム
概要
アクセス