HOME > 病院のご案内 > 武川病院
理事長 武川 修
院 長 武川 悟
〒409-3852 山梨県中巨摩郡昭和町飯喰1277  
TEL 055-275-7311(代) FAX 055-275-4562
HP: http://www.myclinic.ne.jp/takekawa/
人は一生の間にケガをして傷ついたり、病に侵されたりすることがあるでしょう。年をとるにつれて生活習慣病になることもあるでしょう。
病気が回復しても後遺症が残り、リハビリが必要となるかもしれません。老年期をむかえ、病気とつきあいながら生活する人もたくさんいます。
わたくしたちの健康や病気の問題を解決するためには、保健と医療が同時に行われる必要があり、医療と福祉が一体となって事に当たることが大切です。
医療法人武川会では、予防活動から治療、リハビリ、看護、介護に至るまでの、保健・医療・福祉を総合的に支援するあなたの「身近なお医者さん」を目指して今後とも努力を続けてまいります。
安心して、いつでも、なんでも相談できる医療がみなさんの身近にあることが大切だと、わたくしたちは考えます。“自分が患者だったら、家族だったら”という立場に立ち、あなたのかかりつけ医、またはかかりつけ医の後方支援病院、救急病院として休日・時間外を問わず、いつでも地域住民の皆さんの医療に対応できる病院を目指します。
診療科目 外科・ 消化器科・整形外科・肛門科・内科
診療時間 月〜金 8:45〜12:00 13:30〜17:00
土曜日 8:45〜12:00
休診 土曜午後・日曜日・祝祭日・年末年始
※緊急の場合はこの限りではありません。
 夜間及び土曜午後、日・祝日については電話連絡のうえ、ご来院ください。
病床数 45床
面会時間 毎日 14:00〜19:00

ひばり苑指定居宅介護支援事業所
TEL 055-275-9511(代) FAX 055-275-9512

介護老人保健施設ひばり苑は、望ましい在宅または施設生活が過ごせるよう利用者の個々の状態像に応じて、必要な医療・看護・サービスを提供しております。
また、リハビリテーション施設として、基本的な動作能力や日常生活能力の維持・回復の向けての生活期リハビリテーションを実施し、早期に家庭での生活に戻ることができるよう、家庭環境の調整を含めた支援を行っております。
ひばり苑では、地域に開かれた家庭復帰を目指す在宅支援の施設としての役割を柱に、利用者の権利を尊重した施設ケアを提供し、併設の武川病院と連携を図りながら、地域に根ざした医療と介護を実践していきます。
ひばり苑のサービス
1.長期入所 (ロングステイ)
2.短期入所療養介護
  介護予防短期入所療養介護 (ショートステイ)
3.通所リハビリテーション
  介護予防通所リハビリテーション (デイケア)
入所定員/53名
通所定員/20名
居  室/特室1室・個室8室・2人部屋6室
    4人部屋8室
居宅介護支援事業所のサービス
1.介護・生活に関する相談
2.居宅サービス計画の作成
3.サービス事業者との連絡調整
4.介護保険申請代行
■車ご利用の方
中央自動車道・甲府昭和インター甲府市街方面出口より7分
JR中央線甲府駅より20分
JR身延線常永駅より5分(徒歩25分)
※駐車場完備しています

大きな地図で見る
病院の特色
概要
アクセス