本文へジャンプ
  施工現場集      

木造注文住宅はプレハブ住宅にくらべて高価だと思っておられる方が多いようですが、お客さまのご予算に応じてどのようにでも工夫して作る事ができるのが注文住宅の良い所です。
お客様の要望を確認した上で提案、設計を行っており満足のいく、家作りを目指します。
もちろん、お施主様の家が完成した後もアフターサポートを行っております。
このアフターサポートこそが一番と言っても良いくらい大事な所で、
『当社で建てた家は一生面倒を見る。』という気持ちで取り組んでいます。引渡し後からがお施主様との本当おつきあいです。

完成現場見学も、随時行っております。
希望される方はこちらまでご連絡下さい。

   


菊池市 S様邸


全工程ムービー公開中



施工事例
熊本市 M様邸

新婚夫婦の家という事で、部屋数があまりいらない希望もあり、平屋ですが、棟の高さを5mと高くとっています。
中のリビングは吹き抜けとなっており、とても開放感があり、広く感じます。
内装材は、出来るだけ自然の無垢材を使用し、将来誕生する赤ちゃんの環境も考え設計しています。
熊本市 U様邸

3世帯住宅です。
一家団欒出来る場所も考えながら、プライバシーも確保できる。そのような家を設計しました。
リビングに吹き抜けがあるということでとても開放感があります。
熊本市 N様邸

HPシステムの家ですので、冷暖房に負担をかけずにとても快適です。車の通りが多い所ですが、気密性に優れていますので、外部からの騒音は感じられません。
熊本市 M様邸

1階はデイサービスセンター、2階は住居の店舗付住宅です。1Fのデイサービス部分は効率よい仕事が出来るように作業動線を考えて設計しています。
2Fは、家族みんなで料理が出来る用、お施主様の要望もあり、アイランド型のキッチンを設置しています。
熊本市 某仏閣

最近では、なかなかこのような建物は見なくなりました。
現在プレッカットでの構造材加工が主流ですが、左の建物は、全て職人の手による加工です。当社は、このような昔ながらの技術も、若い世代に繋いでいけるよう教育しています。
大津町 某邸

HPシステムの家です。
2階まで続く一本の大黒柱が特徴です。ちなみに、写真の座卓も当社の職人による手作りの座卓です。ご要望があればお作りします。
熊本市 M様邸

洋風のかわいらしい外観デザインのHPシステムの家です。内装の壁は珪藻土を使用していています。
介護リフォーム

車椅子でも上がれるように,階段からスロープに変更して外部用の手摺を取り付けています。このように段差を解消したり、トイレを洋式に変えるといったリフォームは、場合によって介護リフォームとなり、助成金がある場合があります。詳しく知りたい方は、一度ご相談下さい。
クマモト介護WEB(外部リンク)
光の森 M様邸

オール電化で、HPシステムの家です。
ご縁があり、ご実家の家に続き2棟目の仕事をさせていただきました。
ご実家の新築中に色々と学ばれ、無駄のない住環境設計をM様と共に、造らせて頂きました。
熊本市 K様邸

事務所兼3世帯の住宅です。
キッチンは、3世帯でも楽しく料理出来る用に、アイランド型のキッチンになっています。
2階の広いバルコニーも特徴のひとつです。
          

クリックで拡大します

大津町 S様邸

太陽光発電、オール電化リフォーム。
約20年前に当社で建てさせて頂きましたS様邸。
今回もお世話になりました。

太陽光発電は大掛かりな工事の様に感じますが、工事はほとんどが1日で完了します。
エコロジーな生活と電気料金の安さ、魅力的な補助金により最近は見直されつつあります。
熊本市 質乃蔵様

当社では店舗の設計、施工も承っております。

名前の通り蔵の様な外観がおもしろい店舗住宅です。

外観は和風、室内は洋風と中と外とではイメージが全く違うデザインも特徴の一つです。

今回は、オーナー様の強い要望により蔵のようなオリジナルポストも当社で作成しました。
    

クリックで拡大します


施工前

施工前

施工後

施工後

施工後

施工後
          

クリックで拡大します

荒尾市 M様邸

今まで台所と居間が別の部屋になっていたものをLDKへ変える、リフォームです。

北側に配置してあった台所と居間。
窓も小さく暗かったですが、窓を大きくとる事で部屋がとても明るくなり、風通しも良くなりました。
もちろん強度も考えて工事させていただいています。
熊本市 K様


屋根はガルバリュウム鋼板で、勾配が1/100以上でも雨漏りしない完全防水型工法で葺いている屋根です

外壁は金属板のサイディングで屋根材とマッチしています。

室内は、天然木をいたる所に使用し、温かみのある雰囲気となっています。

薪ストーブを設置していますが、冬はこのストーブだけで家全体が暖かいです。
    

クリックで拡大します

       

施工前

施工前

施工後

施工後

施工後
施工後
   

リックで拡大します

熊本市 H様邸

鉄骨造の二階部分の全面リフォームを行いました。

交通の多い道路に接しているH様のお宅は夜中の車の交通騒音に悩まされている事をお聞きしました。
そこで壁、天井の断熱材を新たに充填し
サッシもペアガラスサッシに入換えた事により騒音も減少し、快適な部屋となりました。
その上、住宅版エコポイントの期間中という事もあり約260.000ポイントを取得されました。

八代市 K様


八代市でお世話になりましたK様の住まいのプランは出来るだけ行き止まりをなくし、グルグル廻れる『 動線 』をキーワードに設計しました。

ご主人の書斎の本棚、机やリビングのテレビボード、キッチンの カップボード等の家具は、全て藪田建設の大工が思いを込めて製作しました。
    

クリックで拡大します




  
                                             お問い合わせはこちらまで
                                                                                       
                                                                トップページに戻る

 Copyright (C) 200
 Copyright (C) 2009 yabutakensetu All rights reserved.