4月吉日

リベンジ

確定申告も終わりようやく落ち着いてきたので

2月に敗戦した実家訪問リベンジ!

今日のお供はお義父さん(あいかわらず呼んだことはない)の

大好きなお酒とキルフェボンのケーキ(これは師匠の希望)

さすがに2回目ともなると馴れるかと思いきや

微塵も感じられず

前回同様家族でお出迎え

今回はタイミングを逃すまいと

着いて早々

「結婚させてください」

部屋に入っていきなりかよ!

(未だに後悔しているのはその場にお義母さん(こちらも同様)が

台所で食事の用意をしていていなかった事 本当にごめんなさい)

空気を読め 俺

お義父さんに「よろしくお願いします」的な事を言われた気がする

(正直、緊張しすぎてよく覚えていない)

気がつきゃ横で師匠が涙してた

でもまあこれでやっと認めてもらえた

また一歩前進


4月吉日

式場決定

行き詰まり感が見えてきた式場探し

候補に挙げていなかったにホテルに行ってみた

ここのチャペルが素敵なのは前から知ってた

実際見たらかなり良かった

披露宴会場もなかなか

案内してくれた人もいい感じ

いきなり第一候補に躍り出た


3月吉日

ホテル下見2

ホテル下見と題名にもあるように

披露宴会場をはなからホテルに絞って探してるのは

知る人ぞ知る雨カップルだから

今流行りらしいガーデンウエディングとかも

いいんだけど…

自信全くないっス

何件か下見に行ったけど

そのホテル独特のカラーがあるもんだ

でもなんかどれもパッとしないんだな〜


3月吉日

ホテル下見

順番的にもっと先に

やらなきゃならない肝心な事があるのに

ホテルの下見に行きました

初めての確定申告でヘトヘト

土曜日出勤だったので

1日しかない大事な日曜日

休みたいけど

そんなことは言えない空気

いつからだろう

この上下関係は?

冷やかしのつもりで

パークハイアットに行ってみる

(そんな事してる暇あったら家でゆっくりしたかった)

地上うん十階

見晴らし最高

でもチャペルが僕的にはダメ

(男の僕がチャペルにこだわるのはどうかと思うが)

まあ冷やかしですから

結論的にはただ僕ら的に泊まってみたかっただけです

ていうことで却下


2月吉日

実家へGO!

9年近く付き合ってて

初めての実家訪問

とりあえずスーツで

家族一同で迎えられた

今の今まであいさつに来なかった事をお詫び

肝心のその後が出てこない

何回かあったチャンスも言い逃した

お義父さん

(まだ一度もこう呼んだことはないが)

も今日はちょっと言ってほしくなさそうな空気

(この空気感は師匠も感じとっていたので

結果的に選択は間違っていなかった)

さしさわりのない会話

でもそれでも緊張しまくりの僕

結局言えず終い

腰抜け野郎です

スーツまで着て行ったのに

格好悪いです


1月吉日

プロポーズ

プロポーズしました

長かったな〜

ここまで

ただ社会人1ヶ月目でプローポーズも

どうかと思うが