シゲチャンクラブ


2004夏のシゲチャンクラブ
今年も8月に夏のワークショップ「シゲチャンクラブ」が開催されました。


シゲチャンランドでは、8月13日より23日までの期間に2005 夏のワークショップ、『シゲチャンクラブ』を開催しました。

2003年より開催している夏のワークショップも、今年で3回目となります。この夏も昨年同様にピーナッツの他、小豆やウズラ豆などの豆を材料として、皆さんにピーナッツマンなどを制作していただきました。

毎年ご参加いただいている方は、既にイメージを決めていたのでしょうか、次々と作品が出来あがっていたようです。今回が初めてという方達も、とても楽しそうに制作されていました。開催期間中の前半はシゲチャン(大西さん)、ココさんの予想を超えたたくさんの参加数にお二人ともビックリ!!していました。
今年もシゲチャンが
皆さんの相談に乗りながら、作品制作のお手伝いをしていました。大西さん、ココさんとも参加されました皆さんといろいろなお話しもでき、とても楽しく過ごされたそうです。

それでは、ワークショップの開催期間中の様子と、皆さんが作られた楽しい作品たちの一部を下記にご紹介いたします。



真剣です
いい味わいの作品が
できたようです
たくさんの作品と
たくさん出来ました!
写真を見る二人
制作の合間に一息

楽しいね!
初参加のお二人、ランドが
お気に入りになったとのこと
こんなにできました
牛のような・・・ 尻尾は?
奥にはシゲチャンの作品が
岩雄です
シゲチャン制作の「岩雄」
自らつまみながらの撮影です
何を作ろうか?
材料選びもとても重要です
どの形がいいかな・・・
わーい♪
わーい!
ふうー、えへへ。
「たのしいねー♪」
とても可愛い作品ですね
ひょっとこ風?
皆さんの制作の合間に作った、
シゲチャンの楽しい作品見本
女の子シリーズ
にっこり笑顔の女の子と
フラダンス風の女の子です
只今、製作中
シゲチャンとお話ししながら
楽しく制作していました。
できた、できた!
発想が楽しい!作品です
とても真剣な眼差し親子での参加です。
うまくできたかな?
元気いっぱい!
ヘアスタイルが素敵!!
繊細な作品ですね
空色のカンガルーさんの作品、
ココさんのお気に入りでした
ふぐ
豆の「ふぐ」小さい作品です
(うまく表現できずにすみません)
岩雄・・・一本気です
岩雄・・・頑固一徹です
シゲチャン異色の作品
どんどん作ろう!
この日は天気が悪かったのですが
たくさんの方の参加がありました
カラフルな色合い
カラフルな作品になっています
集中してます
ご家族でのご参加です
ゆっくり楽しまれましたか?
皆さん、イメージ通りの作品が
出来たでしょうか?


今年もシゲチャンを唸らせる
ような作品があったそうですよ
わーい♪
なんとも楽しくて、今にも
踊り出しそうな作品ですね
この他にもいろいろ楽しく
個性的な作品がどんどん
生まれていました。

来年は何をつくろうか・・?
次回のワークショップも
楽しみですね



「ピーナッツマンを作ろう!」を合い言葉に開催された夏のワークショップ「シゲチャンクラブ」、今年の夏は天気の良い日が多く、暑い日が続きましたが、暑さも何のその、シゲチャンランドでは皆さんの笑顔と楽しい笑い声が絶えなかったようです。開催期間中、地元網走管内の方たちのほか、北海道内、遠くからは本州の方達など、たくさんの方のご参加をいただきました。
皆さん、北海道らしからぬ暑さの中のご参加をありがとうございました。また次回のワークショップでも素敵な笑顔にお会いできますよう、そして、今年は参加することができなかった皆さんも、この次は是非いらしてください。楽しみにお待ちしています。



LAND TOP     2005年のInformationへ