Land Information

春の風景

★2022年のシゲチャンランドは、10月31日(月)までの開館となり、11月1日から来年春まで、冬期休館に入ります。
シゲチャンランドにお越しいただく皆さまへ(お願い)

新型コロナウイルス感染症につきましては、お越しいただく皆様の
健康と安全を守り、感染拡大防止のためにも次のご協力をお願いいたします。

 1)シゲチャンランドの各ハウス内ではマスク着用やなるべく密にならない等の基本的な
   感染症
対策のご協力をお願いいたします。
 2)手指の消毒液はヘッドハウス、ココハウス内にご用意しております。

   ※どなたも安心してシゲチャンランドをお楽しみいただくため、ご協力いただけます
    よう、お願いいたします。


2022年  10月 シゲチャンランドの 2022年の開館期間は、10月31日(月)までとなります。(閉館時間は午後4時まで)
オホーツク地方では、街中で紅葉が最後の美しさを見せています。気温の低い場所では落ち葉が舞い、木々は冬への備えを進めています。
日中は寒い日も多くなっています。また、最終日まで雨の予報なども出ていますので、防寒着や雨具等をご用意いただけますと、安心してお過ごしになれることでしょう。
2022年晩秋のシゲチャンランドをどうぞゆっくりとお楽しみください。
2022年  5月 2022年5月3日(火)より、シゲチャンランドがオープンしました。

2022年3月末には雨も降り、雪解けが早く進んだオホーツク地方では、桜の開花が例年より早く、4月下旬に北見・網走地方は満開が宣言されました。
それでも、気温が低い日が続いていることもあり、5月の連休中は各地で桜や春の可憐な花々を見ることができそうです。
連休後半にはお天気も回復する予報が出ていますが、ランドへは暖かい服装で、また、雨対策として雨具や長靴などをご準備のうえお越しくださいますと、寒さも気にならず、安心してゆっくりとお楽しみいただけます。

LAND TOP    2021年のInformationへ