Land Information

2021年 秋の風景

★シゲチャンランド周辺も秋の装いを深めています。
シゲチャンランドの2021年の開館は、10月31日(日)まで、開館時間は、午前10時から午後4時までとなります。
シゲチャンランドにお越しいただく皆さまへ(お願い)

新型コロナウイルス感染症につきまして、お越しいただく皆様の
健康と安全を守り、感染拡大防止のためにも次のご協力をお願いいたします。

 1)人との間隔を開け、距離を保ってください。
 2)シゲチャンランド内ではマスク着用と咳エチケットのご協力をお願いいたします。
 3)ヘッドハウス、ココハウス内にご用意している消毒液で手指の消毒をお願いいたします。

   ※大変ご不便をおかけいたしますが、どなたにも安心してシゲチャンランドを
    お楽しみいただくため、ご協力をよろしくお願いいたします。


2021年  10月 10月24日(日)13時から、オホーツク管内で活動するアーティストが出演する『ライブ パフォーマンス IN シゲチャンランド』が開催されます。お楽しみに!

シゲチャンランドの 2021年の開館期間は、10月31日(日)までです。また、閉館時間は午後4時となります。
 オホーツク地方では、紅葉も進み、街中でも鮮やかな紅葉が見られるようになりました。
また、雪の季節の到来の前に見られる雪虫も確認されています。10月中旬以降は気温も低めになり、寒暖差が大きくなりますので、お越しいただく際には防寒対策をお忘れなく、秋のランドをゆっくりとお楽しみください。
2021年  5月 シゲチャンランドの5月連休中の開館日は5/4(火)、5/5(水)です。以降は通常どおり、水・木・金曜日は休館日となり、5/8〜11、15〜18、22〜25、29〜31の土〜火曜日が開館日となります。
なお、閉館時間は午後4時とさせていただきます。

オホーツク地方は例年より早い春を迎え、湿地には水芭蕉、エゾノリュウキンカ、大空町ではシバザクラが、また街中ではエゾムラサキツツジ、レンギョウ、桜、水仙が咲きはじめ、小鳥のさえずりも日々楽しげな良い季節が訪れています。日中の気温が低めであるので、桜の花もいつもの年より少し長く楽しめるかもしれません。
シゲチャンランドでは、春にまるまるとした立派なヤチボウズの姿がたくさん見られますので、探してみてくださいね。

2021年は5月4日(火)より、シゲチャンランドがオープンします。

4月は日中の気温が20℃を超えることもあったオホーツク地方ですが、連休中、北海道は低気圧が複数停滞していた影響で気温が低い日が続いて時折降雨もみられます。ランドへは、暖かい服装でお越しください。また、足元も長靴など、濡れても良い準備があると安心してお楽しみいただけることでしょう。

LAND TOP    2020年のInformationへ