Land Information

2018年5月の開館カレンダー
★2018年のシゲチャンランドオープンは5/3(木)です。
今年も皆様のお越しをお待ちしております。春のランドをお楽しみに!


2018年  3月 ●シゲチャンランドは、5月3日(木)にオープンします!

 とても寒い相生の冬。シゲチャンランドの住人たちも深い眠りにつき、あたたかな春が来ることをゆっくりと待っていました。いよいよ、5月からは久しぶりに懐かしい、また、はじめましての新しい出会いが待っています。
ランドは5月3日以降、8日(火)までの間、6日間連続して開館いたします。どうぞ、お楽しみに。


今年も「クマヤキ」が北見にやってきました。

シゲチャンがデザインしたクマの形が愛らしいお焼き
「クマヤキ」が、3月16日(金)から18日(日)の3日間、北見市端野町の『東武イーストモール端野店』で開催中の「第7回 春のオホーツク物産祭」で販売中です。

毎年この時期に行われる物産祭にはその他、広域なオホーツク管内の3市11町村から食品、調味料、スイーツ、お酒、工芸品等様々な物産品が販売されます。オホーツク管内の魅力ある物産品を楽しめるチャンスです。

昨年の販売時には、長い行列が出来るほどの様子が新聞にも掲載されたほどの人気の高い「クマヤキ」。津別町の道の駅まで行くことがなかなか出来ない方は、この機会にぜひどうぞ。

東武イーストモール端野店
 北海道北見市端野町三区572番地1 TEL 0157-56-4147


開催期間 平成30年3月16日(金)〜3月18日(日)まで
  
※クマヤキは、「あん」「豆乳カスタードクリーム」の2種類です。

開催場所 美幌側入口 センターモール特設会場

開催時間 午前9時〜午後6時まで


※詳細は、下記のURLからご覧ください。

東武イーストモール端野店
http://www.kk-to-bu.co.jp/eastmall/

東武イーストモール端野店 デジタルチラシ(3/15〜18)
http://www.kk-to-bu.co.jp/chirashi/


オホーツク地方はこの冬は寒さが厳しい日が多く続いていましたが、ようやく春の兆しを感じるようになってきました。雪解けがすすんでは、雪が降る…を繰り返しながら、確実に春が近づいて来ています。

2018年  1月

新年明けましておめでとうございます。
2018年は穏やかで平和な年となりますように。皆様におかれましては、幸せで笑顔で過ごせる、健やかな一年となりますよう、お祈り申し上げます。
本年もシゲチャンランドでは皆様のワクワクした笑顔でのお越しをお待ちしております。

シゲチャン(大西さん)の新年のメッセージはこちらからご覧ください。

LAND TOP    2017年のInformationへ