Land Information

サインをしているシゲチャン

★「シゲチャンランドガイドブック」はココハウスにて発売中です。
(写真はガイドブックにサインをする館長のシゲチャン)


2009年  10月 シゲチャンランドの2009年の開館は10/31までとなります。朝夕は気温がぐっと下がりますので、暖かい服装でお越しくださいね。

10月に入り、テントウ虫はますます元気にやってきます。冬の到来が近づいている事を知らせる雪虫もランド内をフワフワと飛んでいます。
秋の空に一段と映える真っ赤なシゲチャンランドをご覧ください。

2009年  9月 9月のオホーツク地方は天候が不安定ですが、先日早くも秋の風物詩??と言われている、シゲチャンランドへのテントウ虫の来訪第1弾がありました。本格的な秋の到来、お天気の良い日の空はとても高く、青空に赤いランドがより一層映えます。

2009年 夏のワークショップ・シゲチャンクラブでは皆さまのご参加をいただき、ありがとうございました。

2009年  8月 お盆時期限定のひょうたん野郎「オボンデス」がココハウスにて、期間と数量限定で発売中です。

シゲチャンランドの来館者数が8月4日(火)に9,000人を突破しました! 9,000人目の幸運な方は 東京都在住の 小林成美 さん です。おめでとうございました。

2009年 夏のワークショップ・シゲチャンクラブ「ピーナッツマンを作ろう!」を8月13日(木)より開催中です。
シゲチャンランドにご来館いただいた方は無料でどなたでも参加できます。(入館料別途必要)
ワークショップの材料・絵の具・工具等は全てランドで用意しています。
なお、ワークショップ「シゲチャンクラブ」は今年が最終となります。この機会に是非ご参加ください。開催期間は8月18日(火)迄です。

2009年  7月 夏のワークショップ・シゲチャンクラブ「ピーナッツマンを作ろう!」が8月に開催されます。
日程は8月13日(木)から18日(火)の6日間、期間中にシゲチャンランドに入館された方はどなたでもご参加できます。
なお、ワークショップ「シゲチャンクラブ」は今年が最終となります。夏の一日をシゲチャンランドで楽しく過ごしませんか
2009年  6月 ひょうたん親父が、なんと傘になりました!このビニール傘は6/27よりココハウスで限定発売します。これで雨の日も楽しく過ごせそうですね。

日本テレビ「一億人の大疑問!?笑ってコラえて!」のスペシャル番組(19:58〜21:55)でシゲチャンランドが紹介されます。放映日は7/8(水)に変更になりました。お楽しみに。

2009年  5月 日本テレビ「一億人の大疑問!?笑ってコラえて!」のスペシャル番組でシゲチャンランドが紹介されます。放映は6/10(水)の予定です。

5/1よりシゲチャンランドがオープンします。ゴールデンウィーク中、オホーツク地方は暖かく、穏やかなお天気の予報です。是非遊びに来てくださいね。
 ココハウスで「シゲチャンランドガイドブック」をお買いあげいただいた方には、先着20名様にヒョウタンオヤジのミニエコバッグをプレゼントします。

2009年  4月 「シゲチャンランドガイドブック」は4月に発売されます。
楽しさがギッシリと詰まった読みごたえのあるガイドブックです。
シゲチャンランドのミュージアムショップ「ココハウス」でガイドブックをお買いあげいただいた方には、先着20名様限定でヒョウタンオヤジのミニエコバッグをプレゼント!どうぞ、お楽しみに。

シゲチャンランドは5月1日(金)よりオープンいたします。
コルク人形「元気君」が、装いも新たに272体の元気集団としてこの春デビューします!
元気君たちの楽しい会話を早く聞きたいですね。
2009年  1月

新年あけましておめでとうございます。
2009年も皆さまにとりまして、穏やかで楽しい一年となりますよう、お祈り申し上げます。

大西さんの新年のメッセージはこちらからご覧ください。

LAND TOP    2008年のInformationへ