〒092-0027
網走郡美幌町稲美140-42
TEL&FAX 0152-75-0400
※2005年12月に移転しました

遊食館
営業時間
AM 11:00 〜 PM 9:30
定休日
毎週火曜日

遊食館全景
   

網走郡美幌町にあるパスタとサラダのお店、遊食館。このお店の壁にある看板、どこかで見たことのあるようなキャラクターが・・・?
この看板は、津別町に美術館「シゲチャンランド」を展開する造形作家・大西重成さんが制作したものです。ひょうたん野郎風のシェフがお店の壁で満面の笑みを浮かべて皆さまのお越しをお待ちしています。
ご来店の際には、このシェフと記念写真を撮ってみませんか?

にこやかな笑顔で出迎えてくれる看板→

遊食館の看板
   
広い店内

遊食館は2003年にオープンし、昨年12月に現在地に移転しました。明るい店内でゆったりとお食事が楽しめます。

遊食館は、17種類のパスタ、サラダ各種、8インチまたは9インチのサイズが選べるピザの他、カレー、一品料理、デザートなどメニューが豊富です。
また、お持ち帰りメニューでは、ピザとパスタがテイクアウトできます。

   
煮込みハンバーグ

写真は、モッツァレラとオリーブのピザ。薄めのパリッと焼き上がった生地に、オリーブの油とチーズが絡まりおいしいですよ。

ツナとバジルのトマトソースパスタ。
バジルの香りが爽やかで、トマトソースに良く合います。

   
パスタとサラダ
みなさんで色々な種類のメニューを食べ比べてみてはいかがですか?
この他、「豚の角煮トマトソース」、「ラムジンギスカンスープカレー(ライス付き)」、「とりむね肉のから揚げモッツァレラチーズがけ」などの人気メニューも是非どうぞ。
 
遊食館地図

国道243号線沿いの看板が目印です。