ウィズ工房では

作業所外観

在宅精神障がい者の病気の回復状態は、働く場さえあれば働くことができる人、生活訓練から始めなければならない人など様々です。 “ウィズ工房”は、主に精神に障がいのある方を対象に、工芸品作り、授産作業などを通じて、就労できるよう頑張っている作業所です。

地域の人と人とが手をつなぐ、温かいノーマライゼーション社会を目指して、みんなで一緒に(With)頑張りたいと思います。

授産作業

作業所看板

授産作業を通して、対人関係の修復や根気を養っていきます。 ウィズ工房では日々の活動を通じて、社会参加や就労に向けた知識や体力等を身につけます。

丁寧に手作りされた商品は素晴らしい出来栄えで、お客様から高評価をいただいております。このホームページでは、ウィズ工房で製作される商品を紹介させていただきます。

リンク

更新情報・お知らせ

2015年度北海道高次脳機能障害リハビリテーション講習会が10/3(土)に開催されます。
詳細は「心のリカバリー総合支援センター」へお問い合わせください。
ホームページをリニューアルしました。
作業所を移転しました。(東区北19条東13丁目5-1)
エコキャップ持ち込みしました。
2014年度北海道高次脳機能障害リハビリテーション講習会が開催されました。

HTML 5.1 specification 正当なCSSです!  当サイトは、W3C Markup Validationにて合格済です。

↑ PAGE TOP