有限会社ワイズ創造研究所

Architect Design Office ワイズ創造研究所

家づくりで大切にしている「想い」
「1人ひとりの心地良い居場所」を
「家族の気配をさりげなく感じる」広がり空間の中につくりだすことが、私たちの仕事です。
「人と人との心地いい距離感のある広がり空間」を
家族みんなでワイワイガヤガヤ楽しく過ごせる家の中につくりだすことが、私たちの使命です。
   


小さくても楽しく暮らせる家

みんなのLDKと人数分の寝るスペース以外に +2 のスペース(何も物を置かないたった2帖の畳コーナーや隣近所から見えにくい外の遊び場など)があれば、30坪以下の小さなお家でも、家族4人で子供が大きくなっても、息苦しくなく、のびのびと、楽しく、気持ちよく、暮らせます。

「自分たちらしい暮らし方」、「自分たちが感じているいい距離感」を
時間と手間をかけてお聞きして、材料も吟味しながらつくりあげていく「心も体も健康になれる小さなお家」もつくっています。
予算はないけど夢がある!というあなたにおすすめです。よかったら覗いてみてください。

COLUMN : 家づくりひとり言

何気なく過ごしている日々ですが・・・
時々振り返ってよくよく考えてみると、ほんの些細なことがきっかけで、嫌な気分になったり、気分良く過ごせたりしてるんだなと感じます。
例えば、掃除をしているときに旦那さんがゴロゴロしてるのが目に入るとイラッとしちゃうときがありますよね?旦那さんも落ち着かないし。
たぶん、目に入らなければお互い気分よく過ごせたはずなのに・・・

そんな日々の気づきを家づくりに活かして
ストレスの少ない、気持ちのいい、みんなで楽しく過ごせる、元気になれる、家がつくれるよう、心がけています。

top↑