チェストやラック収納の激安ショップ

チェストやラック収納はネット通販が激安です。
「楽天市場」の激安ショップは見逃せません!

チェストやラック収納



チェストやラック収納、子供部屋用チェストやインテリアラックなど
丹念に見ていくと激安でビックリする掘り出し物が見つかりますヨ!

 ▼ 購入者の評価やレビューの多い順にピックアップしています ▼

インテリアチェスト

インテリアチェストのレビューランキングを全部みる

サニタリーチェスト

サニタリーチェストのレビューランキングを全部みる

子供部屋用チェスト

子供部屋用チェストのレビューランキングを全部みる

インテリアラック

第4位
レビュー:33件
回転式CD&DV
D収納ラック

回転式CD&DVD収納ラック
インテリアラックのレビューランキングを全部みる
楽天ウェブサービスセンター

整理や収納の秘訣

○「あってもなくても困らないもの」だから、難しい

 私が、以前収納カウンセリングをした中に、人がうらやむほどの収納スペースが各部屋に付いている家がありました。しかしその家の住人は「スペースがありすぎて、何をどこに入れたらいいのか迷ってしまいます。前の収納スペースが少ない家のほうが、住みやすかったわ」などとおっしゃるのです。

 なるほど、物入れ、クローゼットを見せていただくと、チェストやラックなどに、いろいろなものが支離滅裂に入っています。しかし、一週間に一度以上使うようなモノは、ラックにきちんと使いやすく収納されているではありませんか。そして、あってもなくてもかまわないという程度のモノは、チェストやラック収納があればどこにでも詰め込んでいるという状態でした。

 先に述べた「裏づけのないチェストやラック収納」をしているので、めったに使わないようなモノをたまに使おうと思っても探し回らなければ出てこない始末です。

 私は仕事上、カメラマンのバッグをよく目にしますが、ほとんどの方のバッグの中はとてもきれいに整理されています。さらに、片手でもすぐ出し入れできるくらいに入れ方にも工夫が見られます。「家でも、カメラ以外の自分のものなど、このように整理されているのですか」とお聞きしますと、大半の方の答えは「ノー」です。

 こうしたことからわかるのは、整理収納は、よく使う必需品ほど簡単であり、あまり使わないモノが増えれば増えるほど難しくなるということです。

 さて、A子さんには同じ間取りの2Kの部屋を借りている友人のB子さんがいます。彼女の部屋は、友人に不義理までしても片づけられなかったA子さんの部屋と違って、いつもすっきりしています。チェストやラック収納などに整理整頓されています。

 B子さんは、「私、何も持っていないから」と言いますが、もちろん生活に必要なものはひと通り揃っています。A子さんとB子さんは、収入や自分の自由になる時間がほぼ同じなのに、なぜこうした違いが生まれるのでしょうか? それは、ちょっと大げさに言えば「生きる姿勢」の違いによるものなのです。

 B子さんは海外旅行が大好きなので、密かにいまの会社をやめてツアーコンダクターになりたいという希望を持っています。

 その希望を実現するために、英語とフランス語の会話教室に通い、海外の話題に目を向けるよう心がけています。とくに、自分が興味を持っている国や地域の民族や歴史の勉強をしているそうです。もちろん、友達とおしゃべりする時間も大切にしています。

 このように、B子さんはしっかりとした目的を持って生きているため、時間の使い方に無駄がありません。当面の生活に必要のないものを衝動買いしてしまうということもないのです。

 それに対してA子さんは、現在の会社勤めに満足しており、縁があれば結婚して幸せな家庭を築きたいと考えています。ですから時間の使い方にしてもお金の使い方にしても、これといった考えがあるわけではありません。

 友人にバーゲンに誘われると、おつきあいで必要のないチェストやラック収納を買ってしまったり、海外旅行に出かけては、目新しいものをたくさん買ってきたりします。

 当然A子さんの部屋はモノでいっぱいになり、チェストやラックでの片づけにたくさん時間をかけているにもかかわらず、整理収納がうまくいかなくて散らかったままになってしまいます。

 このように「生き方」「価値観」の違いが、二人の部屋を対照的なものにしているのです。

Copyright(C)2013 チェストやラック収納の激安ショップ All Rights Reserved.

ファミリーコンピューター