[和音 TOP] >> プロフィール >> 大学生に100の質問

続 自己紹介

大学生に100の質問
大学4年の終わりに答えた100Qです。
長いですので、てきと〜に飛ばしていきましょう!!
1. 名前、性別、出身地をどうぞ。
ハンドルネームは、わお。性別は男。出身地は埼玉県大宮市です。
2. ハンドルネームは自分の名前にちなんだものですか?
はい、そうです。
3.生年月日、星座、血液型は?
霜月二十日生まれのさそり座で、O(+)型です。
4. あなたが生まれた日に大きな事件などありましたか?
調べてみましたが、特にないようです。ホッとしたような残念なような・・・
5. 身長体重、そのた身体的特徴を述べてください
177センチ、53キロの細身です。
6. 趣味は?
読書です と言いたくなったので、本を読み始めることにしました。
7. 特技は?
「できるふり」をすること・・・かな?あと、物忘れも得意です。
8. 自慢できることを思う存分自慢してください
好きなものをいくら食べても体重が増えないよ〜☆☆☆
9. 現在の生息地はどのへんですか?(言える範囲でどうぞ)
さいたま市です。日中は本郷にいることが多いです。
10. どこの大学ですか?(言える範囲でどうぞ)
東京の大学です。
11. 大学は4年制?2年制?それとも大学院?
今は4年制の大学に通っていて、2008年4月から大学院に進みます。
12. いま何回生(年生)?
いま4年生
13. 学部は?学科は?
工学部 化学システム工学科 です。簡単に言うと、化学を専攻しています。
14. 実家通いですか?一人暮らしですか?
実家通いです。1人暮らしするほど大変というわけではないので。。。
15. 電車・バス通学をしていますか?
JR 埼京線と、東京メトロ 丸の内線を使っています。どっちもよく混みます><
16. HPをいつから作り始めましたか?
中断していましたが、一番初めは2004年の夏からです。
17. そのきっかけは?
大学の授業で作ったとき、何となく楽しかったからです。
18. 内容があると思いますか?
お恥ずかしながら、まだまだです。
19. ここは見て欲しいというコンテンツを宣伝してください
雑記 と 日記 がメインなので、是非見てください。
20. 逆にみても意味がないと思われるコンテンツをこっそり教えてください
パスワードを入れないと見れないようなページ とか。あればですけど★
21. 浪人しましたか?
いいえ。運が良い事に。
22. 受験勉強はかなりした?
高2、高3のとき、よく頑張っていたのではないでしょうか。今ではあんなに勉強していません(汗)
23. 推薦だったとか?
いいえ。推薦いいな〜とは思っていましたが、高校の担任に一般入試を強く推されました。
24. 何校ぐらい受けました?
3校です。
25. 志望校に入学できましたか?
おかげさまで。人生の運を使い果たしたのではないかと、この頃心配しています。
26. センター試験は受けましたか?
受けました。緊張したせいか、あまり良くはありませんでした。
27. 正直受験が苦しくて何度もやめたいと思った?
いいえ、特にそういったことは感じませんでしたね。
28. 受験にまつわるエピソードをどうぞ
センター試験をW大学で受検した時、となりの教室の試験監督が吉村作治先生でした。 結構小柄でしたね。
また、W大学の本入試の時、JRの改札を出ようとして「イオカード」ではなく 「パスネット」を入れていました。当然閉まる自動改札に、なぜ自分が出られないのかわからないくらい 緊張していたようです(笑)
29. 入学してすぐに大学の友達ができましたか?
できました☆
30. 友達は多いほうですか?
そんなに多くないと思いますが、自分にとって丁度良いくらいです。
31. 毎日学校に行っていますか?
月曜日から金曜日まで、きちんと行っています。時々「毎日」行く週もあります。。。
32. 授業にはちゃんとでていますか?
3年生までは、まぁちゃんと出ていました。4年生になったら、全く出なくなりました。
33. 騒がしくしすぎて授業を追い出されたことがある
ないです。追い出された人を見たこともないです。
34. わりとノートなどちゃんととる方だ
わりと。でも、自分のノートはまだまだだと思う。
35. 高校時代に比べ、生活が不規則になった?
一時期、ひどく崩れたこともありました。でもこの頃は高校生の頃に近づいてきた気がします。
36. 試験前は情報をかき集めるのに必死とか?
必死でしたね。クラスで集めた情報を共有したりもして。
37. レポートをかくのは苦手だ
苦手です。初めの一歩が踏み出せず、締め切りがせまってから焦って書き始めます。
38. 大学の図書館はどれぐらいの頻度でいってます?
月に1度くらいです。ネットの方が便利になったので。
39. はっきりいって試験前ぐらいしか勉強しない
4年生になって授業を取っていないので、はっきり言うと「試験」がないことを理由に勉強してない
40. 大学には遊びに行っているようなもんだ
実験に行っているようなものだ
41. 学食は良く使いますか?
時々使います。
42. 学食はおいしいですか?お勧めのメニューは?
少しは安い方です。味は・・・そんなに期待していません。あまりお勧めできるものはありません
43. サークルや部活には入っていますか?入っていればどういうサークルか説明してください
合唱のサークルに入っていました。今は学内サークルには入っていません
44. お酒にはめっぽう強いほうだ
めっぽう弱いほうだ
45. 一気飲みを勧めるのはどう思いますか
あまり快くは思いません。
46. 急性アルコール中毒になったことがある
ありません。お酒はあまり飲まないようにしていますし。
47.呑み会には結構行く方だ
ほとんど行きません。行っても食べるだけ・・・ヤな奴です
48.宴会で使える一発芸とかある?あれば教えてください
何かこっそり用意してみたいな とは思っているのですが
49.コンパへの参加経験はありますか
サークルの飲み会くらいですけどね。
50. 恋人は現在いますか?
HAHAHA
半分まできました〜♪ありがとネ
51. お勧めのデートスポットをどうぞ
横浜に神戸に鎌倉に・・・いい街だよなぁ
52. 学生結婚についてはどう思いますか?考えを200文字以内で述べよ
自己責任です。しっかりできれば、アリでしょう。
53. 長期休暇は大体何してる?
ぐーたらしてます。ふと泳いでみたりゲームしたりネットしたりしますが、基本はゴロゴロ。
54. 今まで行ったことのある海外の国は?
シンガポールと上海に行きました。異なる文化の国を観るのはとても面白いです。
55. あなたの英語力はどれぐらいですか?
ダメダメです。留学生に英語で話しかけると、気を利かせて日本語で答えてくれます(涙)
56. 第二外国語はなんでしたか?
ドイツ語でしたが、もう忘れてしまいました。もったいない・・・
57. 日本語をまともに話せていると自分では思いますか?
いいえ。話せるように、いつかなりたいと憧れています。
58. 敬語をうまく使えますか?
いいえ。使おうとして自爆するタイプです。
59. 読書をよくしますか?
「よく」はしませんが、「時々」します。でもこの頃は読んでいないなぁ。
60. 最近の時事問題をひとつとりあげ、それについて400文字以内であなたの意見を述べてください
・・・またの機会に。
61. 現在してるアルバイトは?
塾で講師をしています。中学生と高校生を相手にすると、心が若返った気になるから不思議です。
62. 以前していたアルバイトは?なぜやめましたか?
上のアルバイトが初めてで、他にはしていません。
63. 何に一番お金を使いますか?
たまに買う専門書(1冊1冊がチョット高い)か、毎日のように使われる食事代が多いかと。
64. 毎月の携帯(もしくは電話)の請求額は?
5000円くらいです。メール中心ですから、ほとんど基本料金です。
65. 一番大切な物は?
なんだろう・・両親とか友達とか大切だけど、自分も大切だし。。。
66. 車の免許は大学に入ってからとった?
はい。大学1年生の夏休みにとりました。
67. 自分所有の乗り物がある(例えば車とか
自転車だけです。1人暮らしでもないので、自分の自動車はまだ要りません。
68. ちゃんとその維持費、自分で払っていますか?
維持費と言っても、パンクの時かライトの電球が切れた時くらいしかかかりません☆
69. 奨学金で大学に通っている
いいえ。親のすねかじりです。大学院からは奨学金を申請しようと思っています。
70. 学費はすべて親もちである
そのとおりです。親には感謝です。
71. 大学の授業はつまらないものが多い
3年生の授業は「化学」がいっぱいで面白かったですよ!
72. 面白かった授業は?
オムニバス形式で、エネルギー関係の会社の方々がお話してくれる授業とか、良かったです。
73. 腹が立った授業はある?あれば具体的にどうぞ
先生の頭が良すぎて、生徒が誰もついていけなかった授業。
先生「わからないところがあったら何でも聞いてくださいね」
生徒「ここがわからないんですけど。」
先生「さっき説明したでしょう」
…いや、そりゃぁ説明してたけどさぁ(笑
74. 無駄だなと感じた授業は?
先学期に履修したものとほとんど同じ内容だった授業。
75. 一般教養を受けて、教養は深まりましたか?
そうだといいですね。理系なのに、文系の科目を履修できて良かったですよ。
76. テキストは必ず買っている
買ったり、借りたり、貰ったり。
77. これは受けてみたいと思って受講した単位がある
あります。単位がもらえたかどうかは別として
78. 難しすぎてついていけなかった授業がある
恥ずかしながら。まだまだ勉強不足です。
79. 簡単すぎて何をしないでも取れた単位がある
出席だけで単位がきたりもしました。でも、内容を覚えていない・・・
80. レポートで単位をくれる授業と、出席で単位をくれる授業、どっちがいい?
出席で単位をくれる授業です!レポート溜めるくらいなら、頑張って朝起きます!
ありがとうございます。あともう一息です〜
81. 単位は取れている?
きちんととれています。あとは卒論だけ・・・
82. 成績はいい方だ
出来損ないです。あ〜あ
83. ここだけの話、カンニングをしたことがある
いえ、まだしたことはないです。「まだ」といっても、これからしようとも思っていませんよ
84. ちゃんと4年で卒業できそう?
ちゃんと4年生で卒業できそうです。・・・長かったなぁ
85. 一般常識は割りとある方だ
あると思い込んでいる、扱いにくい者です。
86. ルール・マナーはちゃんと守れていますか?
時々気をつけています。
87. 就職活動については考えてますか?終わった方はいつごろから意識し始めましたか?
卒業論文の合間に考え中です。色んな職業があるのですね。
88. どういう会社に就職したいですか?または就職がきまりましたか?
やはり雰囲気と給料がいいところが良いですね。理想です。
89. どこの新聞を購読していますか?
家では毎日新聞を購読しています。が、僕はあまり読んでいません。ネットの方が便利ですし。
90. ダブルスクールしていますか?もしくはしていましたか?
していません。シングルスクールだけで精一杯です。
91. 大学中にとろう、もしくはとった資格は?
いくつか取ろうかと考えた時期もありましたが、結局何も取りませんでした。
92. あなたにとって大学の意義は?
学ぶ機会を与えてくれるところで、社会人になる前の「苗」が育つところ かな
93. 大学生の特権とは?
自分で好きに過ごせる時間を「作れる」こととか学割とか
94. 今の大学は気に入っていますか?
とても気に入っていますが、入ってから大変だということに気付かされました。
95. 今の大学を宣伝してみてください
広い敷地に幅広い講義内容。高価な実験装置も扱えてGood!構内にスタバやサブウェイなどもあって便利です。
96. 大学に来て良かったと思うことを述べてください
大切な友達が出来たこと。自分の好きなことが見つかったこと。
97. 大学に行かなかったほうが良かったと思うことを述べてください
生活リズムが崩れること。責任が重くなってくること。
98. 自分が通っている大学に物申してください
学食の食事を美味しくして欲しいことと、授業を分かりやすくして欲しいこと。
99. 世の大学生に一言
無理せずまったりと頑張りましょう!
100. 答え終わっていかがでした?
質問が多かった… けど、何かスッキリした☆
最後まで読んでくれてありがとうございます。
こんな僕ももうすぐ大学院生。これからも宜しくお願いします。

質問提供…[SELFISH]
テンプレート提供…Webテンプレート -HY-
Valid HTML 4.01! Valid CSS!