本大会は、
公益財団法人日本バレーボール協会指導普及委員会の計画に基づく事業です。


本大会に参加する「監督・コーチ」は、
公益財団法人日本スポーツ協会が養成する指導有資格者であることが必要です。
※26回大会はCOVID-19の影響で、資格取得機会が十分でなかったことから、
特例措置を設けています。





・和歌山市観光課「コンベンション開催補助金」の交付を受け、開催いたします。






重要なお知らせ

04月08日 準備委員会を開催しました。
05月14日 実行委員会を開催いたしました。
05月18日 大会要項・お願い・一次申込書を掲載しました。
07月27日 宿泊について掲載いたしました。
07月27日 記念品について掲載いたしました。(8月1日販売開始)
07月29日 都道府県連盟の皆様
       参加チーム確認用ファイルを作成し、JVAMRSを通じて連盟代表者に送付いたしました。
       ご推薦内容と相違がないかご確認くださいますようお願い申し上げます。
       【チーム名の誤り等もご指摘ください。】 本ページで7月31日掲載予定です。
07月31日 参加チーム【暫定版】を掲載いたしました。
08月06日 HPサーバーの不具合で、一時的にHPを移動しました。
       (JVAMRSを通じて、登録全チーム・連盟代表者に暫定HPのURLを連絡しました)
08月07日 実施要項・二次申込みについて掲載いたしました。
08月16日 参加チームを掲載いたしました。チーム名に間違いないでしょうか。
       この内容で作業を進めます。再度ご確認ください。
08月20日 大会運営方法・競技関連情報を掲載いたしました。
       代表者会議で最終的な決定を行います。現段階での方針を事前にお知らせしています。
08月25日 JVAMRSと参加者情報の氏名・登録番号を照合しました。
       今回の参加者情報で今後の作業を進めます。
       高⇔ 崎⇔ア 等、また、紗⇔沙 佑⇔祐 太⇔大 己⇔巳 密⇔蜜 輔⇔稀 等の
       違いがありました。お早めにJVAMRSの変更をお願いいたします。

       バスでの来館希望チームに指定のメールを通じて連絡を行いました。ご確認ください。

       二次申込みの指定のメールにテストメール及び出場回数調査【再】を送信いたしました。
       本メールは緊急時にも利用する可能性がありますので、受信できるようにしておいてください。
       【不着の場合は、迷惑メール等確認の上、問い合わせ先までご連絡ください。】
09月02日 追加記念品についてチーム代表者にメールを送信いたしました。
09月04日 8月25日に依頼した、現在までの出場回数が未入力のチームに、メールを再送いたしました。
       【これは今後のメールのやりとりを確認するテストメールも兼ねています】
09月18日 代表者会議・レフェリークリニックについて
       代表者会議
        予定通り、9月24日(日) 18:00〜19:00 に開催いたします。
        チーム代表者が必ず出席してください。(終了時間に誤りがありました。19:00予定です。)
       
       レフェリークリニック
        代表者会議終了後、開催いたします。
        ルールの確認とルールに関する質問を受け付けます。
        本大会では、チームで副審を担当します。
        副審を担当するスタッフは、できるだけ出席してください。
        ご協力をお願いいたします。
        (ZOOMのURLは指定のメールに送付予定です。)
09月19日  日本スポーツ協会コーチ1【専門科目】講習会について
        【特に福岡県に近い方へのお知らせ】
        日本バレーボール協会主催【JVA指導普及委員会・日本クラブ連盟指導普及委員会主管】の
        コーチ1【専門科目】講習会を開催します。
        原則、日本クラブバレーボール連盟に所属する方を対象としていますが、
        日本ヤングクラブバレーボール連盟に所属する方も同様に受講できるように調整いたしました。
        是非ご参加ください。要項
09月21日  代表者会議資料を掲載いたしました。追加資料は順次掲載していきます。
09月22日  バスで来館するチームに駐車許可証を送付いたしました。ご確認ください。
09月24日  代表者会議・レフェリークリニックが終了いたしました。
        円滑な議事進行にご協力有難うございました。
09月25日  公認指導者研修会【大阪】のお知らせ【公認講師・JSPO有資格者対象】
        【特に近畿の方へのお知らせ】

        抽選結果・組み合わせ【競技関連情報】を掲載いたしました。ご確認ください。
       
         フォトクリエイト社の写真販売サイトを立ち上げています。。
       大会終了後に「公開通知メール」が送信されますので、選手やスタッフはもちろん、ご家族も
       メールアドレスの事前登録をお願いいたします!
         ↓

09月26日  尾花正啓和歌山市長から、大会開催のお祝いレターをいただきました。
        和歌山情報!!
09月30日  1日目が終了いたしました。
        素晴らしい試合でした!! 
        結果を掲載いたしました。プログラムで確認の上、試合に参加ください。
        3試合目のチームは1試合目のコートオフィシャルです。

        体育館に物品(ボール・応援グッズ)を放置したまま退館したチームがあります。
        明日、大会本部まで来てください。
10月01日  大会2日目が終了いたしました。
        年々プレーのレベルアップがすごく、役員一同驚いています。
        
        プレーの向上とともに、マナーの向上もレベルアップしており、
        大変うれしく思います。

        本日、開館前に体育館前を掃除してくれていました。
        有難うございました!! 感謝の写真
10月03日  2部優勝チームに商品申請ファイルを送付しました。確認の上、返送をお願いいたします。
10月04日  10月1日の弁当遅延について
        10月1日(日)大阪会場において、11時頃配布予定のお弁当がアクシデントのため
        12時配布となりました。チームとして綿密にスケジュールを立てている中、
        大変申し訳ございませんでした。
       
        10月2日に日本旅行担当者及び弁当会社社長と面談し、原因の説明を受け、
        お渡しできなかったチームへの対応を確認いたしました。
        チーム関係者に深くお詫び申し上げます。【事務局】
        

        賞状印刷のファイルを掲載いたしました。2行パターン3行パターン




           



お問い合わせ
090−8524−1574
大阪公立大学工業高等専門学校
橋爪 裕

お問い合わせの際は、
チーム名、お名前等お教えください。



【大会開催の趣旨・大会役員の想い】


 本大会は、1998年(平成10年)に第1回大会が大阪で開催され、現在まで25年にわたって、
日本ヤングクラブバレーボール連盟の理念を基本とし、全国各地において、
より多くの生徒等が参加できるバレーボール環境の整備を目的に運営してきた。

 本大会も、学校部活動を地域に移行していく過程で発生する、学校教育現場や地域での問題を解決するために、
学校部活動等において、選手が望むバレーボール活動を十分に実施・継続することが困難な中、地域で年間を通して
継続的に活動を行ってきた「心からバレーボールを愛するすべてのプレーヤー・チーム」の目標となる大会を目指す

 そして、その中でも、参加を許可した選手・チームに対しては、我々に与えられた条件の中で最高のプレー環境を提供し、
大会終了後は「もっとバレーボールがしたい!」と感じてもらえる大会としたい

 また、本大会の開催を通じて、指導者資格(日本スポーツ協会公認資格)を有するバレーボールを正しく指導できる指導者と
公認審判員の増加を目指し
、その方々には「生徒等」と「スポーツの素晴らしさ」との出会いの場を提供することを楽しみとし、
「支えるスポーツ」として、国の施策でもある「スポーツ環境の地域移行化」の先導役となり、
地域社会に貢献し、活躍していただくことを切に願う


本ページはただいま修復中です。
大会にご支援いただいております企業様
本HPの表示はMicrosoft Edge で確認しております。        

2023.10.04.25
気象庁HP