リンパマッサージは、これらの解決にも期待されています。

リンパがドロドロになる原因はいくつかあります!

リンパマッサージとは?

頑固な肩こり、痛みの軽減、むくみ、セルライト解消、血行促進

リラクゼーション、睡眠不足、ストレス解消、筋肉緩和

〜あなたもリンパマッサージ始めてみませんか?〜

リンパマッサージで快適ライフ

続けることにより、
冷え性、ケガの防止、病気の予防、介護、転倒の予防、
ぎっくり腰や腰痛予防、疲労回復、肌質
など改質改善されます。

HOME
骨盤矯正
オイルマッサージ
施術の流れ
リラクゼーション
リンパマッサージ
酸素カプセル
耳つぼダイエット
外反母趾
交通事故治療
治療紹介

リンパマッサージとは、リンパ液の流れを助け滞ったリンパ液を
サラサラと流してあげる美容・健康の為のトリートメントの技術で、
たまった老廃物や水分によるむくみを取り除くことができます。
つまり、
体内に蓄積された老廃物や毒素をリンパ液にのせて排出するということです。


簡単に言えば、リンパ液の流れを助け、滞ったリンパ液をサラサラと流す、美容・健康法です。
リンパ液は、冷え性、血行不良、免疫機能の改善に重要な役割を果たしていますが、
私たちのリンパ液は、生活習慣や環境の変化によって、とても流れ難くなってしまっています。
流れ難くなってしまっているリンパ液の環境を改善して、
健康な体つくりをしようというのが、この
「リンパマッサージ」の目的です。

筋肉を動かすことで、
血液やリンパ液が流れます。
運動をしないとリンパ管に
圧がかかることがないので
滞ってしまいます。

体温が低くなると、当然血液の循環も悪くなります。
血液の循環が悪くなると、リンパの流れも影響を受けてしまいます。

ストレスは、自律神経に悪い影響を与えます。
自律神経は血液の流れをコントロールしているのでリンパが流れにくくなります。