解体工事FAQ




















きになる解体について
●何が対象なの?
●お値段は?
●見積は無料?
●解体コストを抑えるこつは?
●事前に必要な事は?
●近隣対策はしてくれるの?
●不法投棄などが心配です
●解体業者の良し悪しは?
●アスベストを使用しているかもしれないのですが


何が対象なの?
(株)宇梶建材では木造一般住宅はもちろん、軽量・重量鉄骨建物、RC作建物、プレハブ、などの建物解体工事、駐車場(立体含)、土間コンクリート、アスファルト、ブロック  フェンスの撤去処分、さらに立木・生垣の撤去処分、事務所・店舗等の内装解体も行っております。

お値段は?
木造建物解体工事 20,000円/坪から
鉄骨建物解体工事 25,000円/坪から
RC作建物解体  30,000円/坪から
周囲の状況や付帯工事などで変わりますが参考価格としてご検討ください。

見積は無料?
栃木県を中心に関東一円で事業を展開しております。
エリア内でしたら勿論無料で見積らせてもらいます。
お気軽にお問い合わせください。

解体コストを抑えるコツは?
お客様がご自分でできる一番のコスト削減方法は、残置物をいかに減らすかです。
家電製品や大量の本、布団は特に重たく潰しにくいのでコストがかかります。
またペンキなどの液体類も他のゴミに付着した場合、分別処理が出来なくなってしまうのでリサイクルの観点からも出来るだけ事前に処理していただけるようお願いします。

事前に必要な事は?
電気、ガス、電話、有線放送、水道などの業者に連絡して停止の手続きをして下さい。

近隣対策はしてくれるの?
クレームをいかに少なくするかは、事前のきちっとした近隣対策にかかります。
当社は責任者による事前通知も行いますし、クレームが出た場合でも、敏速かつ的確に対応いたします。

不法投棄が心配です。
廃棄物処理法により不法投棄が発見された場合、施主様にも責任追及されることになります。当社は栃木県は元より福島県、千葉県、茨城県、埼玉県、埼玉県さいたま市  群馬県、長野県、新潟県、東京都、神奈川県、川崎市、横浜市、相模原市などで産業廃棄物の収集運搬業務の許可を取得しており、様々な中間処理施設とのルートも確立しているため安心してお任せください。

解体業者の良し悪しは?
都道府県知事の許可証は勿論、マニフェスト(以下参照)の取り扱い、リサイクル法(同参照)の届出やステッカーの掲示がしっかりしているかが優良企業の前提条件と言えるでしょう。勿論当社は上記の条件を全て満たしております。作業内容についてもいくつもの大手企業の指定業者に選ばれるなど、厳しい基準をクリアしたプロフェッショナル集団です。

アスベストを使用しているかもしれないのですが。
専門の技術者が見積、撤去処分をいたします。お気軽にご相談ください。

?マニフェスト
マニフェストとは、建物の解体等により発生した産業廃棄物の搬出業者が産廃の処理を業者に依頼する場合、その産業廃棄物がどこへいったかを記録するシステムです。

?建設リサイクル法
建物の延べ床面積が80m2を超える場合、工事着手の7日前までに、管轄する役所に解体の届出をする義務があります。

?建物減失登記
所有者は建物を解体した場合、解体後1ヶ月以内に建物の減失登記の申請をする義務があります。


COPYRIGHT 2010 ALL RIGHTS RESERVED UKAJI DEMOLITION