本文へスキップ
よくある質問
 
質問集  

Q1、車体側とドア側のテールランプの明るさは一緒ですか?

A1,ストップ点灯は車体側ストップランプに明るさを合わせておりますのでご安心ください。
  他のヤフオクの出品者の動画・画像を見れば、合わせていると言っても、明るさが負けているのが
  良くわかります。


Q2、5mmLEDとエスティマ純正LEDの明るさはいっしょですか?

A2、やはり値段分だけ明るいです。リフレクター(内部反射板)が四角いので、エスティマ 純正LED 楕円タイプを埋め込みます。
前期テールランプの場合、5mmLEDで十分です。
●エスティマ 純正 LEDは、 LUMILEDS SuperFlux です。
●純正LEDテールによくある トップのレンズがOval(楕円)のタイプで、 横方向に広く縦に狭く、効果的に照射します。
●やはり、きれいに輝くので、トヨタもルミレッズLEDを使っていると思います!


Q3、後期テールランプは、エスティマ純正LEDか、5mm砲弾型LEDの加工になるのですか?

A3、やはり、リフレクター(内部反射板)が四角ですので、見た目も重視しております。また、エスティマ純正LEDの方が球切れが少ないので、最近は、エスティマ純正LEDを使っております。

Q4、5mm砲弾型LEDでも明るさは十分ですか?

A4、前期テールランプをご希望であれば一応48cdありますし、広角60度を使いますので、十分です。
照射角度が15度のため横から見るとアレッ?点いてるの?と思われる場合がございます。
値段相応です。
エスティマ純正LEDの方が断然明るくきれいに輝きます。



Q5、前期テールランプと後期テールランプはコネクター(カプラー)は、一緒ですか?

A5、ドア側テールランプは違います。車体側は一緒です。
コネクター(カプラー)交換は、2,500円で承ります。



Q6、前期テールランプにエスティマ純正LEDを入れたい場合、おいくらですか?

A6、表示価格プラス7,000円です。



Q7、テールランプを差し替えした場合、絶対全額返金されますか?

A7、美品でしたら、全額です。
傷・破損があれば減額させていただきます。
別途差換え規程により、確認後、画像を送って相殺(差し引き)させていただきます。
作成方法&差換え規程のページ


Q8、車体側ルミレッズLEDはもう無いのでしょうか?

A8、申し訳ございませんが、球切れが多いため、エスティマ純正LEDおよび5mm砲弾型LEDにて対応いたします。 



Q9、他のヤフーの出品者が出品しているような削りカスは入ることは無いのでしょうか?

A9、12キロのエアーコンプレッサーで隅々まで吹かし点検しておりますのでご安心ください。



Q10、自分で取り付けることはできるのでしょうか?

A10、取付要領書およびオリジナル取り付け参考画像・サイトによってほとんどの方が1.5時間程度でご自身で無事装着されております。