|
はじめての方はマイクロダイエットの欄も併せてご覧下さい。
昨年(2003年の9月頃のことです。)マイクロダイエットで大幅減量に成功した世話人は、
もうすっかり安心しきってしまい、その後大幅リバウンドの振り出し状態となってしまった。ゲロッ!
その当時の体重から8%減を目標として見事4週間たらずで達成し、成功を収めたが、
チョコボールをパカパカ食べ放題生活に逆戻りしたその半年後、
気が付いたら12%の増量となってしまった。まったく元の木阿弥だ。
あれほど強い意志で現状維持をはかろうとしたのにもかかわらず、こんな按配であります。
マイクロダイエットはお金がかかる。だからリバウンドするということは、
お金をドブに捨てるようなものだっ!
だけど!だけど!わかっちゃいるけど止められないチョコボールッ!!
(自分の性格をよく知っている世話人はこの事態を十分予測はしていたが・・・それにしても・・・・)
しかしこのままというわけにもいかないので、これを最後のダイエットと再度挑戦することにした。
そして、また同じマイクロダイエットというのも能がないと思ったので、今回はその類似品を試してみた。
その名を‘リリファース’(全薬販売株式会社)という。
薬局のひとはマイクロダイエットよりこちらを薦めてくれていた。

その理由としては、リリファースにはマイクロダイエットにはない亜鉛、クロムが含まれているという。
これがどの程度重要かはわからないけどポイントとしては高い。
そして、両方とも同じ値段だが、マイクロダイエットは14袋入り、そしてリリファースは15袋入りだ。
リリファースのほうが1袋あたり7%ほど安い。消費税以上だ。このポイントも非常に高い。
というわけでリリファースに決定した。後は味の問題だ。
マイクロダイエットはバナナ、ココア、ベリーミックス、ストロベリー、コーヒー、ミルクティー、
グリーンティの7種類とバラエティにとんでいる。
リリファースはゴマきなこ味、ヨーグルト味、メロン味、ブルーベリー味、コーヒー味の5種類と
ちょっと負けているが大目にみた。
しかし、これがとんだ間違いだった。ぜんぜんおいしくない。どんなにシェイクしても粉っぽさが抜けない。
のどの奥に残る。マイクロダイエットは割とマイルド飲み心地なのだが、リリファースは味もキツイ!
そのままメロン!メロン!てな感じでズバッとくる。
イヤハヤ!もちろん好みの問題というのがあるから、味に関して良し悪しを論じてはダメだと思うけど、
世話人としてはマイクロダイエットに軍配を上げたい。
|