店長の今日のひとこと

   
  店長近影
   

 


   
  人との出会い、商品との出会い、etc.・・・
日々感じたこと、思ったことを、思いつくままに書いていきたいと思っています。
毎日書けないかもしれないけれど。

みなさまからのコメントなど、お待ちしております。
お店も、このHPも、少しずつ成長していきたいと思います。
   

 

2007年
     
     
     
     
     
     
     
     
   2001年
4/7(土) ホントに春 暑いくらいあったかかった。
20度をこえたかも?
今日は風もなく、テニス日和。
4/5 お花見A 咲いてから寒くなったせいか、なかなか散らず、長い間楽しめている。
週末のお天気が悪いと聞いて、もう一回見に行った。
満開!!!
4/1(日) お花見@ 近くの公園のでお花見。
「ビールを持って宴会」のつもりだったのに、寒くて、寒くて、とてもそんな気持ち
にならなかった。
やっぱり夜桜は無理???
4月
3/27 花冷え? さくらが咲いたのに、また寒くなった。
一旦あったかくなると、同じ気温でも寒く感じる。
早くあったかくなって欲しい。
3/26 さくら さくらが咲いた。
春だ!!!
お花見に行かなくっちゃ。
3/23 新製品 各メーカとも春の新製品が揃ってきた。
話題性の高いものも多いけど(ラケットなど)、やっぱりスタンダードなモデルが
お勧めだな。
3/22 USJ 「すごいっ」のひとことだ。
事前に予習をしすぎて(笑)、内容を知り尽くしたアトラクションもあったけれど、
映画の中に入っているような錯覚を起こすような迫力!!!
ただ、思ったより人が多くて、全部を回りきるのは無理だったけれど。
テーマパークはリピーターの数が大切だということだが、絶対もう一回行くぞ!
みなさんも是非行ってみてください。
3/21 USJの前日 明日はお店をお休みにしてUSJに行く。
プレオープンのチケットが当たったのだ。
どんなだろう?楽しみだなー。
テレビでやってた特集番組で、予習はバッチリ!
3/18(日) 改装A 昨日の改装に少し手を加えてみた。
PCを入れて、基本的に狭くなった。
少しずつ片付けてきれいにしていきたい。

3/17(土)

改装@

お店の改装をしてみた。
改装といっても、収納用の棚を入れて、物を入れただけだけど。
なかなか上手く片付いて気持ちがいい。
3/16 サボリ このページの原稿を書くのをサボってしまった。
毎日書かなくっちゃいけない訳じゃないけれど、ここまで続いたのにな。
明日からまた書こうと思う。
3/11(日) テニス三昧 社会人サークルのテニス合宿に参加した。
都合がつかず、日帰りでの参加になってしまったけれど、一日テニス三昧で
幸せだった。
日焼けをして、顔が真っ赤。頭も真っ赤。(^^)???
笑い皺のところだけ白くって、おかしな状態。
笑いながらプレーしてたってこと???
3/10 風邪気味? 悪寒、頭痛、関節痛。風邪気味だ。
やっぱりここのところの睡眠不足がたたったか・・・
3/9 雪その2 一日雪が降ったりやんだり・・・
とても寒い一日だった。
今年の冬は長く感じる。(これも年のせい?)
3/8 雪その1 夜雪が降ってきて、うっすら積もってきた。
もう3月なのに、また寒くなってる。
本当の『春』はまだ先かな?
3/7 テニスその4 疲れが貯まってきているのか、早起きしてテニスに行けない・・・
これじゃぁ三日坊主だぁ〜。(>_<)
明日こそ・・・
3/6 家の近くで梅が咲いているのを見つけた。
桜は沢山一斉に咲くし、大きくて目立つけれど、梅はそうじゃないからかな?
今まで気がつかなかった。
上品な感じでいい。もう春なんだなー。
3/5 バトミントン バトミントンのガット張替えのオーダーが増えてきている。
目が細かいので、見にくくて大変。
眼鏡を買おうかな?老眼鏡????
3/4(日) 合宿 大学生が、春合宿からぞくぞく戻って来ている。
しっかり練習してきたかな?飲みに明け暮れていたのではないでしょうね?
3/3 ひなまつり 雛壇を飾る家ってあるのかな?
最近見かけないような気がするけれど。
3/2 筋肉痛 よく、年を取ると筋肉痛は日にちが経ってから出るって言いますよね。
すぐに痛くなるけど、ずっと痛いのは、やっぱり年???
3/1 テニスその3 一人だけ滝のように汗をかいて、すぐに根を上げてしまいました。
でもこのまま壊れないように、続けていけばと思っています。
まだゲートボールはしないぞ!!
3月
2/28 テニスその2 いよいよ明日はテニス。
遠足の前の日の小学生の気持ちって、こういうのだったけかな?
2/27 テニスその1 明後日、久し振りにテニスをすることになった。
楽しみだ。試打したいラケット、沢山持って行こうっと。
2/26 合宿 春合宿のシーズンみたいだ。
一番練習できるし、一番上達できる時期だと思う。
そして新入部員を迎えて「尊敬できる先輩」になって欲しいと思う。
2/25(日) 掃除 お店の掃除兼片付けをした。
日々狭くなるお店の中で、格闘している店長でした。
春と言えば、やっぱり大掃除ですよね!?
2/24 暖かい日 暖かくなると、スポーツをしたくなる。
アウトドアで、汗をかいて、シャワーを浴びて、冷えたビールを飲む。
最高だと思う。
2/23 嬉しかった事 ガットの張替えをしてくれたお客様から、「気持ち良く打てました。」って言ってもらえ
たのが嬉しかった。
たくさんのお客様に、この「気持ち良さ」を感じてもらいたい。
がんばるぞー!!!
(今日は久し振りの飲み会。このHP事、話題になるかな?楽しみっ(^^)
2/22 休み明け 昨日お休みした分?今日は、とても忙しかった。
張っても張っても,張り替え待ちのラケットが減らない感じ(@_@)
喜ぶべきことなんだけど・・・ちょっぴり疲れたのでした・・
2/21 テスト本番 緊張した。
筆記も実技も、「頭が真っ白・・・」。
学生時代に戻ったみたいで、ちょっと懐かしい感じ。
歳を取ると(^^)、「緊張〜」ってのなくなるから、たまにはいいかな?
神戸まで出掛けていったのも久し振り。
なんだか大阪と雰囲気が違って、新鮮だった。
2/20 テスト勉強 明日はJRSA(日本ラケットストリンガー協会)のコンベンション。
筆記テストに備えて、「テスト勉強」なるものをした。
久し振りに暗記をしようとしても、頭が反応しない・・・
芸能人の名前がすぐに出てこないのも、これって「年」???
2/19 今日は本当に暖かかった。
バイクに乗っても辛くない季節も、もうすぐそこかなぁ。
三寒四温っていうから、油断はできないけれど・・・
2/18 日曜日 やっぱり、確かに朝の空気が少し優しく感じる。春なんだなあ。
学生と日々接していると、この季節「引退」、「卒業」と
人生の季節の節目を迎え、新たな出発をして行く姿に、
こちらまでちょっぴり、忘れかけていた勇気をもらっている。
春なんだなあ。
2/17 もう土曜日 今週は祝日があったからか、1週間がすぐに終わった気がする。
少しあったかい日だった。
明日はもっとあったかいらしい。嬉しい。
寒がりなので、冬は辛いのだ・・・
2/16 金曜日 このHPを何人かの知人に知らせた。
早速見てくれて嬉しかった。
作業中のページもリンクは貼ってあったので、「登録が出来ない」
など、苦情?が一杯。
ごめんなさい。すぐに直してもらったので、もう大丈夫です。
2/15 木曜日 いろんなHPが気になる。
「あーしたい、こうしたい」リクエストが一杯だぁ〜。
2/14 バレンタインデー 念願のHPをUPした日。
ずっと前から、出来るだけ数多くのテニスファンの方と交流を持ちたいと思っていた。
やっとそれが叶ってうれしい。
お客様からチョコを貰えてうれしかった。