ラグビーに出会おう!/ラグビーをエンジョイしよう!

Click button to open English version       to TJRS HP

ごあいさつ[Greeting]     -One For All, All For One-

*TJRSとは: 2006年(第61回)国民体育大会/のじぎく兵庫国体少年の部ラグビー競技が
 揖保郡太子町で開催されましたが、この4年前、2002年に町民の皆様にラグビー種目の普及啓発
 推進を図る目的で本校(TJRS)が開設されました。
  • TJRSは太子町体育協会所属の一種目団体です。
  • ラグビーを楽しみながら、自立性と協調性を生徒達に学んでもらうよう努めます。
  • 継続は力なりを実感できる機会をつくります。
ラグビーのある風景:5月15日、太子陸上競技場での練習風景です。ミニラグビーの生徒達は
 高砂RSとの合同練習を行いました。
   
Rugby News/Up dated News
 JRFU関連NEWS:
 スーパーラグビー:サンウルブズは昨日の試合を引き分け1勝8敗1引き分けとなっています。
 アジアラグビーチャンピオンシップ2016:日本代表は韓国、香港に勝ち、2連勝となっています。
 TJRS関連NEWS:
 次回練習日は5月22日、5月29日でタグは太子陸上競技場です。
 ミニは高砂陸上競技場補助Gでの合同練習となります。
 TJRSへの入学希望者は下段の生徒募集案内ボタンをクリックして、平成28年度募集案内を参照し、
 申込み書、同意書に必要事項を記入し、太子町体育館又は練習日、校長に提出ください。
我が旅(日本版)第六回
4月14日から熊本県を中心とする大地震が起こった。本震は16日
(震度7)とされ、過去に事例のない地震災害となった。多くの被災者
に心からお見舞い申し上げます。大分県にも誘発地震が発生し、
観光地の湯布院にも被害が発生した模様である。2015年5月、私の
属する自治会の“ふれあい農園”のメンバーで湯布院、黒川温泉、
高千穂峡などを旅した。その時に阿蘇の草千里の駐車場から見た
 阿蘇山(中岳)が白煙をあげる美しい風景も今は痛ましい記憶の一つになってしまった。それが再び
 私の心の中で、元の風景に戻る日を心から祈っている。それまでに何らかの被災者の手助けになる
 ことをしたいと思っている。何気ない日々の平安が至高のものであると感じるこの頃である。
 写真:瀬の本高原からの阿蘇5岳 (2016年5月15日 記)
 次回更新は2016年6月5日の予定です。
(更新年月日:2016-05-15/記載No.426)



本HPへの掲載記事、MAILにお寄せ下さい。また掲示板にもご意見をどうぞ。