ラグビーに出会おう!/ラグビーをエンジョイしよう!

Click button to open English version       to TJRS HP

ごあいさつ[Greeting]     -One For All, All For One-

*TJRSとは: 2006年(第61回)国民体育大会/のじぎく兵庫国体少年の部ラグビー競技が
 揖保郡太子町で開催されましたが、この4年前、2002年に町民の皆様にラグビー種目の普及啓発
 推進を図る目的で本校(TJRS)が開設されました。
  • TJRSは太子町体育協会所属の一種目団体です。
  • ラグビーを楽しみながら、自立性と協調性を生徒達に学んでもらうよう努めます。
  • 継続は力なりを実感できる機会をつくります。
ラグビーのある風景:6月5日、第22回ウエストジュニアリーグが姫路球技スポーツセンターで開催
 されました。姫路市体育協会創設70周年記念行事の一環としても開催されました。TJRSは高砂RS
 との混成チームとして出場させて頂きました。
   
Rugby News/Up dated News
 JRFU関連NEWS:
 アジアラグビーチャンピオンシップ2016:日本代表は韓国、香港に勝ち、4戦全勝で優勝しました。
 日本代表とスコットランドとの試合が6月18日、25日に開催されます。
 TJRS関連NEWS:
 次回練習日、6月12日はミニ、タグともに太子陸上競技場での練習となります。
 TJRSへの入学希望者は下段の生徒募集案内ボタンをクリックして、平成28年度募集案内を参照し、
 申込み書、同意書に必要事項を記入し、太子町体育館又は練習日、校長に提出ください。
我が旅(日本版)第七回
アメリカ合衆国のオバマ大統領が広島(平和記念公園)を訪れ原爆
犠牲者の冥福を祈られた。原爆の悲劇を再び繰り返すことの無い核の
無い世界が人類の英知で何時かは実現できるものであろう。甘い理想
主義者と言われようとも私がそう願うことは自由である。私の従兄も広島
で原爆により命を奪われた。広島は遠い昔(多分1962年)に職場の先輩
達と訪れたことがある。写真に残っているのは宮島の風景のみであるが
広島城や原爆ドームも訪れたと私は記憶を蘇らせている。
日米開戦から75年、それは長い年月であるが、なおこの戦争を終結に
導いたとされる核爆弾の両国の認識には隔たりがある。
写真は宮島の風景(2016年6月5日 記)
次回更新は2016年7月3日の予定です。
(更新年月日:2016-06-05/記載No.427)



本HPへの掲載記事、MAILにお寄せ下さい。また掲示板にもご意見をどうぞ。