ラグビーに出会おう!/ラグビーをエンジョイしよう!

Click button to open English version       to TJRS HP

ごあいさつ[Greeting]     -One For All, All For One-

*TJRSとは: 2006年(第61回)国民体育大会/のじぎく兵庫国体少年の部ラグビー競技が
 揖保郡太子町で開催されましたが、この4年前、2002年に町民の皆様にラグビー種目の普及啓発
 推進を図る目的で本校(TJRS)が開設されました。
  • TJRSは太子町体育協会所属の一種目団体です。
  • ラグビーを楽しみながら、自立性と協調性を生徒達に学んでもらうよう努めます。
  • 継続は力なりを実感できる機会をつくります。
ラグビーのある風景:4月30日、太子町民グランドでタグラグビー交流試合を開催しました。
 TJRSを含め6団体29チームの参加を得て、楽しい一日を共有しました。
 試合の写真はタグラグビーホームページをご覧下さい。
 画像をクリックすると100%画像に拡大表示されます。

 
Rugby News/Up dated News
 JRFU関連NEWS:
 特記事項なし。
 TJRS関連NEWS:
 TJRSへの入学希望者は下段の生徒募集案内ボタンをクリックして、平成29年度募集案内を参照し、
 申込み書、同意書に必要事項を記入し、太子町体育館又は練習日、校長に提出ください。
自然について-第1回)
 幼時を自然の中に育まれていた数々の記憶が遊行期の私には途方
 もなく懐かしく思い起こされる。私にとって自然はもう一つの伴侶であり
 続けた思いがする。今回から偉大な自然の姿の一端を切り取った
 写真とそれに関わる私の想いを掲載します。
 今年の3月、友人の誘いでニュージーランドの自然を訪ねる旅をした。
 日本とほぼ同じ国土ながら人口は450万であるため、ニュージーラン
 ドは自然が豊かであった。また豊かな自然を保護するための入国規制
 も厳しいものであった。樹齢2000年と推定されるカウリの巨木や青い
 海を眺めながら、自然の偉大さを肌で感じることが出来た。そしてそれ
 らは私がいずれは帰する処となるであろう母なる自然の一部であろう。
 写真はカウリの巨木(2017年4月30日 記)
 次回更新は2017年6月4日の予定です。
(更新年月日:2017-05-06/記載No.438)



本HPへの掲載記事、MAILにお寄せ下さい。また掲示板にもご意見をどうぞ。