みちのく岩手 天然工房

HOME > Vol.3風景写真・その1

VOL.3 風景写真・その1  

このページは岩手の自然の風景写真です。季節の写真を大体順に並べました。
岩手の自然をお楽しみ頂ければ幸いです。


▼4月末、奥州市水沢公園の満開の桜

▼桜のアップ
水沢公園・満開の桜 桜のアップ

▼5月連休
突然ですが青森・弘前公園の弘前城
▼お城の上から橋を見る
天気は良かったのですが快晴ではなく悔しい(^^;
弘前城 お城の上から


▼5月のブナの木

5月末のもみじ。但し・・・岩手工場の植木です(^^;
ブナの木 もみじ


▼5月の豊沢湖(花巻)

▼7月の海(プライベートビーチ)
 命名:おにぎり海岸
豊沢湖 おにぎり海岸


▼6月
雪シロ後のチャラ瀬部、V字渓谷なので降りるのが大変

▼左画像の釣果・・・今回は頂きます
塩焼き&イワナの骨酒用(もち天然イワナです)
渓谷 イワナ


▼7月 やまゆりのアップ

▼7月 やまゆりの群生地(東山町)
やまゆり やまゆり


▼7月末
後光のような光、この日はいい事がありましたよ!☆

▼7月末
高村(光太郎)山荘前の畑跡
後光 高村光太郎山荘


▼カブトムシとクワガタ(今年ポイントをゲットしました!)
☆いっぱい居ましたよ、但し来年はどうか・・・☆

▼8月末。白い花が咲いたような銀ドロ並木(藤沢町)
銀ドロは宮沢賢治も好きだったようです。
カブトムシ・クワガタ 銀ドロ並木


▼ちなみに銀ドロの葉の表

▼こっちが裏側。白くて硬い。
銀ドロの葉 葉の裏


▼9月。実りの秋

▼10月。秋と言えば最初に染まるナナカマド
実りの秋 ナナカマド


▼実のアップ

▼10月末の焼石付近・山はもうすぐ初雪です・・・
実のアップ 焼石


▼師走の雪の花(霧氷)

▼雪原と雲と光
雪の花 雪原


HOMEへ戻る
このページのトップへ戻る
Copyright(c) みちのく岩手 天然工房 All Rights Reserved