――― コイを釣るきっかけ ―――

2004年現在)

 中3の時にブラックバスよりでかい魚が釣りたくなり、近くの小川でコイをデカミミズで狙う。しかし来たのはナマズだった。(コイなみにでかかったからナマズでも嬉しかった)  今度は野池に行ってみると、給食のパンがまかれていた。それを見ていると、コイがやってきて、パク、ポコッ、っと食べた。それを見て、僕は給食のパンを針に付けて浮かした。すると僕のパンもボコッと食べた。ついにHITした。 そしてブラックバスではありえない引きが手に伝わり、どんどん引っ張られた。そしてそのとき上がったのが、初めてのコイの72cmだった。(この年からメジャーを携帯するようになった)

 この引きの強さからコイにはまり、バスを釣る合間にコイを狙うようになった。そして、夢の81cmを手にする。すごい達成感があった。このとき1mの魚を釣りたいという欲望が芽生え始める。

 中学を卒業すると、給食のパンは手に入らないので、しかたなく食パンを使うようになる。(食パンよりずっと給食のパンの方が食いがよかった)

 

 高校生で淀川に行くようになり、大学生で、桂川へと範囲を広げる。 桂川では、パンを浮かせて釣る方法が通用しなくなり、オモリで沈めるやり方もやる。

 

 そして今に至る。

 

 僕のコイの釣り方はこちらです。

 

TOP   BACK