今回は自分でもびっくりするほどたまりました〜。 その中には値段のわからないルアーもかなりあります。 もし、ルアーに詳しい人で、「値段を教えよう」という人がいたら、こちらをクリックして下さい。  ルアーの値段書き込み場

このページを始めてから取ったルアー数: 128

第1回 2004/12/26 15:30-17:10

個GET

高いやつかな?

第2回 2004/12/28 14:30-17:10

個GET

Bandaiのやつやんけ。

第3回 2005/01/01 16:30-17:00

個GET

寒い〜;

第4回 2005/01/02 15:00-16:00

個GET

高いやつや〜

第5回 2005/01/03 12:00-14:30

個GET

たまるたまる!

第6回 2005/01/04 11:00-12:50

個GET

さき取られた〜(*_*)

第7回 2005/01/16 15:30-16:50

個GET

値段わからん・・・

第8回 2005/01/29 15:30-17:00

個GET

今、テスト期間中やぞ、おい!

第9回 2005/02/11 14:30-16:30

個GET

超大量GET!!

第10回2005/02/13 12:00-15:00

個GET

崖降りる、木にまで登る、ルアー取り!

第11回2005/02/26 14:00-17:30

個GET

汚いルアーも洗えばなんとかなるなぁ。

第12回2005/02/27 11:30-12:40

個GET

作戦成功、満足満足。 花粉きつい。

第13回2005/03/03 13:10-17:50

個GET

奇跡的な命中でGET! しかし値段は?

第14回2005/09/24 17:45-18:00

個GET

ビワコオオナマズ狙いでルアー狙い!?

第15回2005/11/26 14:00-17:00

個GET

紅葉&ルアー下見

第16回2005/12/03 14:20-16:40

個GET

予想外の超大量!! Megabass来た!

第17回2005/12/05 11:50-12:50

個GET

11/26に見つけてたルアー。 WaterLand

第18回2005/12/16 14:30-17:00

個GET

雪景色にヘドンのルアー

第19回2005/12/24 14:30-17:00

個GET

今日のは質がいい!

第20回2005/12/31 15:00-17:00

個GET

氷が厚い。

第21回2006/01/01 15:00-16:30

個GET

一つの木に5個も。 木登り恥かしーが

第22回2006/01/03 9:40-14:30

12個GET

二桁乗った!! まさかの大量!

第23回2006/01/06 9:20-11:30

個GET

零下の日に目を付けたルアーを取る

第24回2006/01/09 9:20-16:00

個GET

BANDAIが2個も

第25回2006/01/15 11:30-13:30

個GET

\ 100 のが多かった

第26回2006/01/29 10:30-12:00

個GET

こんなとこにMegabass!?

第27回2006/02/08 10:00-13:00

個GET

狭いフィールドだが大量v

第28回2006/05/21 17:00-18:30

個GET

GWに引っ掛けたな

日付をクリックして詳細を表示。


ルアーBOX クリックして全ルアーを表示      ルアーBOX 
クリックして全ルアーを表示     ルアーBOX クリックして全ルアーを表示

拾ったルアー128個を一括表示!
ルアーBOX、動くルアーのいずれかをクリック!




 バス釣りのポイントでは、木にルアーがよく引っ掛かっている。それを何とか取れないかと色々ためした中学時代。3年間で、30個ぐらいのルアーを取った。しかし同時に、ルアーを取るために無理に木に登りよくかぶれた。今も、ついにルアーをGETした時の快感が忘れられなくて、冬など人の少ない時期にルアーを狙う。 最近はインターネットで取ったルアーを調べて値段をチェックするようになった。高いルアーが手に入ったときは特に嬉しい。




@

    この仕掛けはルアーが遠くに引っ掛かっているときに使う。(4〜20m先)  ルアーが引っ掛かっている枝に向かって仕掛けを投げて、ルアーの針などに運よくわっかが引っ掛かれば成功。わっかは引っ張ると結ぶ仕掛けになっている。 しかし、わっかが枝に絡まったり、石が枝に引っ掛かったり、投げる方向が悪かったりと、なかなか難しい。わっかがうまくルアーに結ばれて、ルアーを引っ張ってもこちらの糸が先に切れることもある。完璧に成功するのは10%ぐらい。 結局、ルアーのある枝を揺らし、ルアーを落として取ることが多い。しかし沈むタイプのルアーでは、泣く泣くルアーを水に落としてアウトということも珍しくない。これに対する対処法は現在検討中だ・・・   浮くタイプの場合、落とした後、木などを糸で結んだものをルアーよりも遠くに投げて回収する。




A

    ルアーが木の枝のとどく範囲に引っ掛かっている場合に使う方法。(2〜4m先)  ルアーの針に向かって棒の先のわっかを引っ掛けて、結んだあと、強引に引っ張る。この方法での成功率は80%ぐらい。しかしほとんどのルアーはとどかない場所に引っ掛かっている。



B

    Aの旧バージョン。先端がYの字になっている竹や木の枝をルアーの引っ掛かっている枝に挟んで、ねじることによってルアーが引っ掛かっている枝ごと取る方法。ほぼ確実に取れるが、今はAを使う。




C 木に登って直接取る。今はできないが、確実に取れる野生児の奥の手。(^^ヾ



手釣りのロダン TOPページへ
TOP PAGE へ