2006年1月29日 10:30〜12:00  個GET


  今日はもうハイキングと言うほうがいいかもしれんなぁ。 鳥のさえずりを聞きながら、ポイントに到着。 でもここは去年一つも取れなかった所。 しかもヘラ釣り師が多くて、やりづらそう…  案の定ルアーたるもの、引っ掛かった痕跡、糸のぶら下がり、輝き、共になし。 と、思って落胆ぎみに探していると、たすかった〜。 3mという近距離に発見。 光ってるわけでもなく、小枝が入り混じった低木に混じって同じような暗めの色に、枝と同じ縞模様。 よく見つけたもんだ。 リップだけが唯一光っていた。 「まあかなり傷んだ安物やろなぁ、去年の見過ごしルアーだろう」と思い、ルアーをキャッチ! お… ルアーを持つやいなや、手にフックが掛かって皮膚一枚分貫通! カエシまで… すぐ抜けて、怪我と言うほどのことにはならなかったけど、なんという鋭いフック。 しかもこのルアー、めちゃかっこええやん☆ やったー、腹に"Megabass"の文字! こんな綺麗な状態でMegabassルアーを、しかもルアーはないと思ってたやさきに! なんやらもう満足ぎみに^^*  なんやー来てよかったわ^^ヾ
  あとは、ヘラブナ釣り師の後ろを通り抜けてその先ぐらいかな、ブラーっとなりかけのルアー発見、逆光で見逃すとこやった。 恥ずかしいけどここまでわざわざ来たし、取って帰ろ。 意外にも遠かったけど、ぎりぎり届きGET。 ラパラ風のルアー。
  もう少し歩いて、ルアーちゃうかなぁってのを手元から10m先に見つけた。 でも、その対岸に大勢のヘラ釣り師がいたので、写真すら撮れなかった。 まあ後日かなぁ、でも一個のためにってのもねぇ…

  さらに歩き、もう一つの未知の池に行った。 なんということだ… さらに1.2kmのハイキングでたどり着いたのに、予想外の小ささ。 しかもヘラ釣り師大勢での独占常態 (T_T)  あいたた、ルアーなんてこれっぽっちもないやぁ〜  しゃあない戻るか。 Megabass取れたし十分よ!




本日のルアー


[Megabass] X-80 TRick DARTER 2003 (80.5mm-9.8g-SP) 定価 \ 1500
カラー: YMC ( YELLOW-METAL-COACHDOG )
針もボディーも無傷だ ☆彡


[Cormoran] 不明 (61mm)


TOP】     BACK