2006年1月9日 9:20〜16:00 (移動1時間半)  個GET


  近くにはもうないので遠出。 今日、朝は寒い寒い。 ところが昼には暑い暑い。
  3箇所回ったけど、どれも水が減って、木に引っ掛かるような場所が少ない。 あっても引っ掛けた時期がかなり前で、劣化がひどいものしかなさそう…

( 1箇所目 )
  最初の場所にあったのは、BANDAI。 取ってびっくりBANDAI。 赤と白の綺麗なミノーやなぁと取ると、あれ? 怪獣? 2連続でBANDAIだった。 あと、明らかに木で作ってニスを塗っただけと思われる手作りルアーも取ったが、劣化がひどく、カウントせず。
  今度は、一つの木に3つ。 だがやっぱり劣化ひどし… PeanutUは、針がほとんど錆び落ちてて、取るのに苦労した。 あと2つは、完全に劣化してだめなHEDDON製と、金属板みたいなやつ。 取る時にルアーが顔に飛んで来て、危なかった。
  また別の場所で取れたのが、小さなアクセサリーみたいなバイブレーション。 一応カウントする。


金属板みたいなんて、これのこと。 カウントせず。

( 2箇所目 )
  全くなかったのであっさり諦めた。 減水で、木がある所に引っ掛かることはまずない。

( 3箇所目 )
  ここも4mほど減水。 しかし、去年の3月頃には水位が満タンだったので、まだ可能性はある。 いつもなら水がある所を歩いて、木を見て回った。 こんなに見ているのになかなかない。 もうすでに取られているのか…
  やっと一つ発見。 真上にあるので逆光で見つけにくい。 でも減水だけに取りやすい。 この次に見つけたミノーも見逃しそうやったけど、手からほんの1.5mやった。
  来た道を戻って帰る。 その途中、ピンクのT.D.バイブレーションを発見。 こんなに目立つのに行きしなには見逃してたとは… 時間とかで太陽の角度が変われば見えてくるってワケか… おまけにもうちょっと先で、HEDDON CHUGGER SPOOK も追加して、終了。 最後のルアーは、針が錆びてるけど、プレミアもついてそうやから驚き。 HEDDONは基本的にプレミアもの?




本日のルアー
(いつも取った順に並べています)


[BANDAI] 1998 不明 (73mm)


[BANDAI] 1998 不明 (77mm)


[Daiwa] PeanutU (50mm-9g) 定価 \ 700


不明。 FACTORと彫られている。 (40mm)


[EverGreen] Mo-DO CRANK Wildhunch (52mm-9.6g) 定価 \ 1500
#67 フラッシュチャート




全く不明のゴーストアユ (69mm)


[Daiwa] T.D. SILENT VIBRATION 106S (63mm-10g) 定価 \ 1200


[HEDDON] CHUGGER SPOOK (75mm) 不明
プレミア!? でも錆びがきついなぁ



TOP】     BACK