2006年1月6日 9:20〜11:30  個GET


  前に目を付けたルアーを取りに行った。 今日はさすがに寒いので人はいない。 零下やし… 風がなかったのが幸い。
  まず竿でミノーをゲット。 これは全くいたんでなくて最高。 そこで目を凝らしていると、その木にイエローグリーンのクランクベイトを発見。 これは近づけば手が届くところにあった。 崖を降りて取った。
  今度はその対岸にある光るやつを取りに行った。 そこは行きにくい所で、藪を掻き分けて近づいた。 着くと、予想外にたくさんあった。 一つ目は、A仕掛けで掛けて引っ張っても全く取れなかったので、引っ張りながらBで枝を折ってなんとかGET。 だが、がんばったかいなく塗料が落ちてしまったルアーだった。 なので載せず(カウントせず)。 あとは順調に、スプーンとポッパー2個を取った。 ポッパーは色違いで同じルアーなので、同じ人が引っ掛けたのかな。 スプーンはあまり作りこまれてないルアーなので迷ったけど、カウント有りにした。 実は、ラバージグ、スピナーベイト系は、いたみ易そうなので、取らないことにしてます。 ゴムみたいな毛がいたみそうで。
  最後に、これも結構苦戦したんやけど、一つ取って帰った。 苦戦の原因は、ルアーの針が、二つとも糸でグルグルと絡まって、針先が出てないので、A仕掛けで針に掛けにくいこと。 針に掛けやすい条件が、A仕掛けの命やからなぁ。




本日のルアー


[Jackson] Athlete F9 オイカワ模様 (90mm-6g) 定価 \ 1500


MM CRANK 40 SR と背中に書いてある。(40mm) 定価不明
上州屋にあるんかなぁ…


全く不明。 スプーンやから迷ったけど載せる。(50mm)


全く不明。 色違いで同じルアー。(63mm)


[EverGreen] Combat crank FLATSIDE #60 (60mm-12g) 定価 \ 1500
カラー: ブラウンバックチャート   リップが改造されてる。


TOP】     BACK