2006年1月3日 9:40〜14:30 (移動40分)  12個GET

全く見つからなかったはずが、いつのまに ―― 二桁GET ――

  まず、前に「これは取れる」と目を付けていたルアーを取りに行った。 いたた… その場所にちょうど釣り人二人がいる。 今日はそこは断念。 今日は探すだけにするか… そのフィールドにはそれを含めて6個見つけた。 また取りにいこ。

  移動して新しいとこ。 ここはあかんみたいやなぁ… 入られへんようになってる。 それでも一つだけ見つけた。 どこでもバサーは行くんやなぁ^^  でも取れそうにないし断念。

  また移動して、第15回目後半に行った場所に行った。 うぅ、ここは風きつーU 目開けてられへん。 前はまだ葉が落ちきらず、あまり見つけられなかったので、今日は見つけられるかな。 目を付けていたルアー2つの内、一つはなくなっていた。 歩き回って探すものの、それ以外は一つしか見あたらなかった。 このままだと、2つGET以下やなぁ…
  場所的に最後の方で、ようやくキラキラ光るミノーが宙吊りになっているのを発見した。 よく見たらその近くに金色のルアーがある。 これで4つはあることになる。 でもどちらも取れそうにないぐらい遠い… しかもごちゃごちゃした松の木。 根元に近づいて、小枝をかき分け、さっき見えた金のルアーを探すと、あった。 風がさらに強くなる中、悪戦苦闘の作業が続き、やっと一つGET。 苦しんで時間をかけたのに、かなり古い傷もんやったとは… これは金のとちゃうわ。 てことはまだあるぞ。
  横にあった木に登ってミノーに近づいてみると、なんとか届いた。 その時に、新しくSpinSonicみたいなルアーを見つけた。 近いので素早くGET。 おかしいなぁ、金のルアーはどこや? あ、あったあ! やっと見つけた…と思いきや、赤白のルアーだった。 松に阻まれて難しい位置。 粘っても取れず… その作業中、今度は完全に見つけたで、金のルアー。 針がブラブラしてるから取れるはず。 よし、これもGET! 木から降りて、ぱっと見ると、げっ、2m先にあるではありませんか、クランクベイトが… 気付かんもんやなぁ (^^ヾ
  なんと… あれだけないと言っていたのにもう5GET! しかも一つの木に5個。(取り残しがあと一つ)  ほんま見逃すわぁ。 見つけてよかった。
  さっき通ったところをもう一度歩いた。 なにー、またも2m先に発見、緑色。 あるんやぁ、ものすごい注意が必要やなぁ。 もっとゆっくり歩かねば…
  またやー、松の木にあった。 目立たん; それを取った後、松の木に登ってみると、まだあった。 登ると新たな視野で見えた。 (取ったのはこの二つ[1][2])
  で、やっと、前に見つけていたルアーと、ここで今日最初に見つけたルアーを取りに向かった。(これも松の木) 遠いと思ったが、意外と届いたわ。 +2GET。[1][2]
  まだかいなぁ。 今度はルアーを投げる位置から真上にあった。 こんなところに引っ掛かると思ってないからさっきは見てなかった。 よし、ちょっとてこずったけどこれもGET。 後は帰るだけ…と、歩きながらさらに一つ追加して、今日は終了となった。
  なんじゃぁこりゃ。 ルアーがいつのまに! ない、ない、と言っときながら、気付けば袋いっぱい、12個かよ〜☆ 驚いた。 普通に歩いていたら、「ないわ、あかん終ーわり」で、0GETもありうるところやった。 なさそう…という気持ちで探すのと、「あるで、ありそう、うっヒっヒ」では、見つけられる数も結果も大幅に違う。 驚いた〜。  引っ掛かっていた木のほとんどが松。 針葉樹で、葉が落ちない分、見つけにくかった。
  しかも今日は僕好みの光物ルアーが多い。 飾るには金銀がよかってん。 ☆最高☆




本日のルアー


[Daiwa] B.H. Shad (69mm) 定価不明


[Daiwa] Silver Creek Minnow Sp 色: アユ (58mm) 定価不明


[Water Land] Water Sonic #01 (65mm-21g) 定価 \ 1300


B.B. SHAD 48・F (48mm) \ 600 ぐらいで上州屋で売ってるらしい


B.B. CRANK SR (49mm) \ 600 ぐらいで上州屋で売ってるらしい


[Lucky Craft] CB-50 (55mm-8.2g) 定価 \ 1350


[REVEL] crawfish F76-60 (50mm) 定価不明


全く不明… (60mm)


B.B. CRANK SSR (49mm) \ 600 ぐらいで上州屋で売ってるらしい


[JACKALL] Spider 色: ホタル (41mm-6.5g) 定価 \ 1600
ハチかと思ったけどクモやったか。


全く不明… (51mm)


[Lucky Craft] Flash Minnow Sp (80mm-5.3g) 定価 \ 1300


TOP】     BACK