2005年12月3日 14:20〜16:40  個GET


  今日も紅葉見がてら行っちゃった。(ルアー取り道具持参)  今日はやっぱ結構寒かった。 風が強いとほんますぐ冷えるわ。 ほんでルアーの方は、あんまりないんちゃうかなぁ思ててんけど、木を見れば見るほど見つかって、いつの間にやら大量GET! 鈴なりにどこでも引っ掛かってるってわけではなく、引っ掛かってる所に、集中して引っ掛かってた。(それはいつものこと)  引っ掛かってるルアーはかなり見つけにくい。 一つ見つけてその木を見ていると、あ、あっちにも…みたいな感じ。 今日は一つの木に4つも引っ掛かってるという幸運に恵まれ、また、見つけたルアーを全て逃さず取れたことがよかった。
  見つけたルアーは全て7m以内まで近づける距離であった(木に登ったり崖を降りればの話やけど^^;)  それと緑の100円のルアーはたまたま水面に浮いてる状態で発見した。 その時立ち止まるけど、そのすぐ前の木にルアーがあったから、100円のルアーに誘導されたみたいやった。 運がいい!
  あと、一番難関な遠い枝先にあった小さいルアー(よく見つけれたなぁと我ながら思う)はなかなかしつこく枝についてたけど、なんとか無事取れた。 物を見ると、糸や他の仕掛けがグルグル巻きに絡み付いていた。 しかもそのルアー、なんと 「MEGABASS」と書いてある! これはラッキー! 糸がバリアーのように引っ掛かったルアーを取れないように守っていたかのようだ。

  「本日のルアー」と書いていつも縦にズラーっと並べてるけど、これは取った順番にしてます。




本日のルアー


[BASSDAY] Feather Crank SD (40mm) 定価 \ 1400


(52mm)  \ 100


(70mm)  \ 100


汚いから使えない… でもUP。 (50mm) 全く不明


(60mm) 全く不明


[LUCKY CRAFT] @SUM MALAS (57mm) 色:ゴーストブルーギル 定価 \ 1400


(60mm) 全く不明


[MEGABASS] LIVE-X SMOLT (SP) (48mm 3.5g) 色:GG BASS 定価 \ 1300


(85mm) 全く不明デス。


TOP】     BACK