2005年2月13日 12:00〜15:00  個GET


  今日も休み。寒いけどやっぱりルアーがあるなら取りたい! 今日も違う場所に出かけた。 山奥だったので、着いたらやっぱり寒い。 だんだんやる気が低下・・・ しかし、1kmぐらい歩いてようやく開けた視界には、雄大な水の景色が広がった。 しかもそこで、2個のルアーを発見! しかし、取れそうにない崖の所なので、後まわしにして、別の所を探した。 そして、奥でまた2個発見。 しかし、釣り人がいたのでまた後回し・・・  ちょっとしてまた戻ると誰もいなかったので、ささっと1つ目の小さい金のミノーをAでGETして、ついでちょっと遠くにあるポッパーを・・・ うっ、Aではぎりぎりとどかないっ、くっ、  何とか身を乗り出して奇跡的にうまくいった! 2つ目GET! お出目ちゃんなポッパーだった。
  今度は、最初見つけた崖の所にあるルアーの所に戻った。 何とか取りたい! ルアーにAの仕掛けがとどく所まで近づけば確実だ。 ここで、草と枯れてごちゃごちゃした物の所をかき分け、何とかルアーにとどくところまで到着。「フー、服はゴミだらけでヤベー」  Aの仕掛けでそこのルアーの1つ目をGET! もう一つのほうは、Aではとどかない。 しかしここまできたからには・・・ 木もあることだし・・・ と、また木に登った! 小学生のころの気分にもどった。やっぱり木に登ると気持ちえーわー! そして本題のルアーは・・・ おー、Aでとどくとどく! この狙いのルアーもGET!! いつの間にか今日も4つGET。 嬉しいわ!
  もう十分や、と思って引き返した。 帰り道の途中、行きしなに1箇所、目をつけている場所があったので、そこだけやっぱりチェック。 しかし周りの木には引っ掛かってない。もうないなと思ったとき、下のほうに青いものが・・・  うーん、見逃すとこやった。 水草の茎にルアーがあるなんて・・・ 上ばっかり見てたからなー。 すぐさまAでGET。Aは便利なもんで、すぐ取れる!
  もうほんま帰ろと思ったけど、途中に小さい池みたいなもんが見えたので、やっぱチェック。(しつこい)  よく見ると、なんと、手がとどく範囲にルアーが! まあ崖は降りなあかんかったけどGET! しつこさゆえのだめ押しの6個目! 他には、遠くに、黒いポッパー、銀の小さいミノー等があったが、今回はあきらめて帰った。6個で十分やし (^^v




本日のルアー


" HAWKL 40F " って背中に書いてある (40mm) 全く不明 (ToT)


[スプラッシュクラブ] S.C.POPPO カラー:フロッグシャイナー (55mm) 値段不明 (T_T)
背中に、" BUG I " の文字。



(45mm) 全く不明 (T_T)  でも綺麗なルアー


(60mm) 全く不明 (T_T)


[Daiwa] T.D. VIBRATION 106S カラー:バラタナゴ (63mm) 定価 \ 1200


全く不明 (T_T)   お腹に " FigureVBRN s50 " の文字。(50mm)


値段がわからんのはイタいな・・・ 高いんかな・・・


TOP】     BACK