2005年2月11日 14:30〜16:30  個GET


  今日は、テストが終わったのでまたルアー狩りだ! 今回は、ルアーが引っ掛かってそうな別の場所に行った。 まず着いたら、水面にゴミがたまっているポイントを発見!そこをよく見ると、なんと幸先よいことでしょう! 2個のミノーを発見! しかし、喜びも半減・・・ 塗料ハゲハゲ、ボロボロのルアーでした。 とりあえずポケットへ。
  今度は、木に引っ掛かったルアーを発見。 しかも3mぐらいの距離。 これは余裕! ルアー狩りトップページのAの方法でGET! HEDDON TIGER と書いてあるルアーだった。
  そして、今の位置でさらにルアーを発見。今度は4mぐらいか。 これもAでGET。 またピーナッツUだ。(3つ目) 今日は新しい場所だけあって取れるルアーがあるある。早くも4つ!
  少し歩いて散策。 ワームは結構引っ掛かっているが、ルアーが見当たらなくなってきた。もうないか、と思っていると、頭上に目立たず引っ掛かっているミノーを発見。 Aでぎりぎりとどく4mぐらいだったので何とかGET! さらに少し歩くとまた木の枝にキラリと光るものが! 丸みを帯びたクランクベイトだ。 これも手元から近いのでAの方法ですかさずGET。(逃さん!)  バスハンターだった。
  もう取りつくした感じでなかなかない。あきらめ半分で歩いていると、対岸の木に、銀に光る何かが! さっき通った時には逆光で気付かなかったが、まだあったとは!! すぐそこに急行。 よく見ると、・・・ありました!! 針があるので逆行でもルアーがあるのはわかる! しかもその近くにミノーも発見! 距離は4mと3mってとこか。いやー、またAでいける範囲。嬉しいわ! まずミノーをAでGET! しかし、サビサビズタボロであかんわU  とりあえずはポケットへ。 次は僕の好きな光もの! Aで掛けて、引く。 しかし、外れたルアーが他の枝にかなり絡まり動かなくなってしまった。 もう少しやのに・・・(あと2m)  それを取るために丈夫な枝を探した。その途中、なんとラッキーなことに、ルアーが落ちているのを発見!! 今日8つ目をGETした。 銀のルアーは、もう子供心を我慢できず、木に登って取った! それは金魚の形の珍しそうなルアーだった。 嬉しい!
 もうぼちぼち帰る時間。 もうないやろーなぁと思いつつ、まだあるでという気持ちを内に秘めつつ水際の帰り道を歩いていた。 ふと、気分で下を見ると、えー★っと思う光景がーーー! 取ってくれといわんばかりに目の前でアピールしている緑色のルアーが引っ掛かってるではありませんかー! もう即取りでGET。 しかも10個目! 一日にこんなに取れたことは今までない。 今日は最高!!  家に帰っても喜び引きずる今日一日でした〜。

※今回は10個GETしたけど、3個はズタボロなので、7個GETとします。
さて、今日のルアーは高いかな〜?



本日のルアー


[HEDDON] TIGER 65mm 定価 \ 1000 ?


[Daiwa] PeanutU 色:アユ 定価 \ 700


全く不明 (T_T)


[Daiwa] Bass Hunter 定価 \ 800 ?


[LUCKY CRAFT] Bevy Crank 45DR 定価 \ 1300


[LUCKY CRAFT] 姉金・F 60mm 定価 \ 1350


全く不明 (T_T)


あハハハ! 一日最高のルアー数GET!! 金魚のルアーも最高や!!


TOP】     BACK