2004年12月28日 14:30〜17:10  個GET


今日も前のとこに行った。場所は変えて、歩いていると緑色のルアーを発見。とりあえず写真を。

今回はカメラを持って行って野鳥も撮るつもりだった。同じ場所からあと2つルアーを見つけたのでもう1枚。

じゃああともう1つ見つけたルアーを撮ろ、あ! 電池がなくなった〜。 野鳥もルアーも撮れへんようになってもた〜(T_T)  今度行くときは電池を万全にしとこうと思った。

とりあえず、今、写真撮ったルアーは人目につく場所にあるので移動してルアーを探した。そして銀に光るクランクベイトを発見! しかも4mぐらいの距離! これは取れる! Topページの@の仕掛けで挑戦。 しかしこれが苦戦。ルアーに引っ掛けてもルアーから出ている糸が強いため、こっちの糸が先に切れてしまう。揺らしても落ちない。結局このルアーに2時間かけてしまったが取れず(ToT)  今度は8mぐらい先にある小さいミノーを見つけたのでそれを狙う。 @の仕掛けを投げて、何とか近くの枝に掛かったので揺らして揺らして・・・ ルアーを落とすことに成功! と喜ぼうとしたが、水に沈んでいってしまった。シンキングミノーやったとは。 く〜。  夕方になったのでさっき写真を撮ったルアーの所に戻った。下の方を散策していたら、ドロの付いた変なルアーを発見。1つ確保! 明らかにBANDAIのやつだった。

まだルアーは上にあるのでとりあえず1枚目の写真のルアーに近づこうとした。しかし足場が悪く、断念。 しかたなく遠いころから狙った。10mぐらいか。 しかし、方向的に難しかったので、さらに遠い(16mぐらい)の2枚目の写真のミノーを狙った。何回も狙うが、どうしても手前の木にはばまれてうまくいかない。日が暮れてきた。時間がない。最後に何とかルアーの近くの枝に掛かったので揺らして落とそうとした。そして、するっ、するっ、とゆっくり落ちて、着水。浮いてくれ・・・ しかし二度と浮いてはこなかった。 またシンキングミノーやったとは・・・  前と違って運がない。

しかたなく帰った。でもまた行って取るからな!



本日のルアー

Bandai 1998    Maid in Taiwan


 いくらぐらいやろな・・・  \1000もせえへんと思うねんけどなぁ・・・


TOP】     BACK