2004年12月26日 15:30〜17:10  個GET


 久しぶりにルアーを取りに行った。いつものとこに着いて、木を見たが、ルアーが見当たらない。ふと頭上を見た。すると、ぶら〜っとルアーがぶら下がっているのが見えた! これは取れそう! 6mぐらいの距離。 Topページの@の仕掛けで何とかルアーに引っ掛けることに成功!あとは引っ張るだけ。しかしかなりしぶとく引っ掛かっているルアーで、引っ張っても寄らなかった。そしてブチン☆ こっちの糸が切れた・・・  残念。 他にルアーがないかと辺りを見ると、何か向こうで光っているのが見えた! 光もののルアーなら特に好きだ! すぐそこに向かった。 すると、わずか1mの手のとどきそうな所にいいのがあるではありませんかぁ〜(>o<)  枝を手で寄せてGET! 素早くいきたいのでさらにルアーを探した。今度は10mぐらい先に大きめのクランクベイトを発見。@の仕掛けでやった。ぜんぜんアカンとこに投げてしまったが、枝を揺らすと運よくルアーが落ちた! 急いで木の枝で水面に落ちたルアーを寄せてGET! 2個も取れて嬉しい! じゃあということでさっき逃したルアーに再度挑戦。また@の仕掛けがルアーにHIT! 強引に引っ張ると、今度はあっちの糸が切れて、ルアーをGET! 運がいい!いやー久しぶりに嬉しいわ。

 またルアーを探してキョロキョロ。今度は緑のルアーを8m先ぐらいに発見! かなり暗くなってきたが、何度も@を投げた。結局、何回も投げては、石がどっか行くの繰り返しでなかなかうまくいかない。もう帰らな限界というころ、なんとルアーがぽとっと落ちた。そして水面に浮いた。おぉ、なんと4つ目まで・・・V  木で寄せてGET。悔いなく帰った。  大量収穫に大満足!

見たところ、同じ場所から見てあと2個はあった。また取りたい。最初ないない言ってたのがうそのようだ。



本日のルアー


FP SHALLOW


STUMBLE


Naturum MAD PEPPER Jr.


DAI-BUZZN' o. s. p



このルアーいくらやろか・・・?

結構きれいなルアーやけどどうなんかな。 \500〜1000ぐらいやろか。
 なんと! インターネットで調べると! 上から順に、


@ TIEMCO社 Fat Pepper shallow #218  定価¥1400  売値¥1120
A Ever Green社  STUMBLE #50 定価不明  売価¥1700程度(楽天も)
B TIEMCO社  Mad Pepper Jr. #211  定価¥1500  売価¥1200
C o.s.p社 DAI-BUZZIN’ 黒金TG 定価不明  売価¥1620(楽天)〜1800

売価は税抜き

とわかった! 高い〜! みんな高い〜!! こんな高いルアーがなる木とは、、、  まさにクリスマスツリーだぁ〜  HAPPY X’mass になったわ (^^v

TOP】     BACK