|
6/22(土)-6/23(日)
海-垂水 20:10-4:10

天気:曇り 中潮 気温:23℃
●釣り具:
@(糸)4-4 (鈎)管付チヌ(黒)4 イワシの身 真下
A(糸)4-2.5 (鈎)管付チヌ(黒)3 イワシの身 ブッコミ
B(糸)2-2 (鈎)ジグヘッド#4 2.5g イワシの身 引き釣り
C(糸)2-2 (鈎)ジグヘッド#6 1.5g アオイソメ 引き釣り
●使用した餌: イワシの切り身、アオイソメ
●釣果: マアジ … 8尾 ( 17.8cm-21.8cm ) B
マサバ … 1尾 ( 30.7cm ) B
マアナゴ … 5尾 ( 31.1cm-43.9cm ) @B
カサゴ … 1尾 ( 14.4cm ) C
メバル … 1尾 ( 14.6cm ) C
ハオコゼ … 1尾 ( 8.4cm ) C
合計17尾 [No.19]
いつもの垂水へ。
なんとか雨にあたらず到着。
釣り人が多く、先端に入れなかった。
まずはメバル狙いのジグヘッドにアオイソメの1本で開始。
3週間で大分海が変わったのか、ベタ底、中層共にアタリなし。
その内、周りが騒がしくなり、サバのアタリがある様子。
それはこっちも狙わずにはいられない。
ジグヘッドを大きくし、イワシの切り身と光物で勝負。
今、回遊中なのか、隣はサバが釣れた。
こちらは手釣りで飛距離がないが、ガツンの来た。
小さめのサバかなと思ったら、あれ?
20UPのアジが上がった。
その後もこっちはアジがどんどん釣れた。
しかし、何回かに1回、ドスンっと重たいのが乗って、
回収時バラシ。あれは絶対サバやと思う。
結局、重たいのは2回ともすぐバラシでアジしか釣れなかった。
時合は終わったか、周りは釣れなくなり、帰って行った。
先端に移動して投げた。
アタリは減ったけど、また重たいのがヒット。
これはなかなか外れないし、いけるか?
足元まで寄せて来て、猛ダッシュする引きはサバ間違いなし。
結局タモを使わず、一本釣りみたいに足元まで上げた。
すぐに針が外れた。ぎりぎりセーフ。
今期は、早い時期からサバが釣れてよかった。
その後はアタリがなくなった。
真下2本と投げ1本、イワシの切り身を追加で仕掛けた。
こちらは前と同じでアナゴが上がって来た。
アオイソメは1000円も買ってしまったので、
手持ちのジグヘッドは、またメバル狙いに戻し、
投げ倒したけど、反応はまるでなく、
アカメバルとカサゴが1尾ずつ釣れたのみ。
夜中から朝方は、アナゴ以外は全く釣れず、
厳しい釣りとなった。
結局アオイソメは200円分ぐらいしか使わず。
逆にイワシはなくなる勢いで減った。
アジは少し前より大きくなって帰って来た。
サバは早めに釣れたので大サバも釣っていきたい。

持ち帰り釣果
【 釣行記2019のTOPへ 】

TOP PAGE へ
|