|
2/28(土)
海-神戸 17:30-22:30

天気:曇り 小潮 気温:9℃
●釣り具:
@(糸)4-4 (鈎)管付チヌ(黒)4 真下
A(糸)4-4 (鈎)管付チヌ(黒)3 真下
B(糸)4-2.5 (鈎)管付チヌ(黒)3 ドウツキ
C(糸)4-1 (鈎)袖7 ドウツキ アオイソメ
●使用した餌: A: イワシの切り身 B: 生カキ C: アオイソメ
●釣果: カサゴ … 5尾 ( 14.8cm-18.4cm ) @-B,A-A,B-C,C
マアナゴ …6尾 ( 39.9cm-60.3cm ) @-A,A-A
合計11尾 [No.9]
今日は小潮で流れが緩く釣りやすそうなので、
前回流れてアカンかった場所の近くに行った。
明るい内からイワシと生カキを真下に仕掛けると、
早い内にカサゴをゲット。しかもカキに来た。
更にイワシの方にアタリが。 糸を持つと、根掛かりしている。
そう思っていたが、後で感覚からタコと分かり、頑張って引っ張るも、
張り付かれたら釣れたことがない。
タコの身が少し針に付いていたので間違いないだろう。
タコもいるのかぁとテンションアップ。
その後はアタリが遠のくが、1時間後にアタリラッシュ到来!
こんなところで珍しいが、アナゴが次々に上がって来た。
どれも大きく、なかなかの重みだった。
ここは足元まで砂地なのか? 真下でこんなにアナゴが釣れるのは初めて。
逆にカサゴはあまり釣れない。アナゴの群れで逃げたのかも。
アナゴラッシュが終わって、手持ちはアオイソメのドウツキ。
こちらはたまにカサゴが釣れた。
最後の方でアオイソメを房掛けにして、カサゴとは違うアタリが数回来たが、
どれも乗らず、アオイソメがなくなった。
メバルかグレか…。すごく小さな魚ではなさそう。気になる。
アオイソメ300円にしたが、そんな時に限って消費したなぁ。
時間が来て、こんな真冬でもいつものアナゴとカサゴを持って帰った。
アナゴの大きいのが多いのでクーラーは結構重たくなって幸い。

本日釣果: アナゴはデカい。カサゴは対照的に小物のみ。
【 釣行記2015のTOPへ 】

TOP PAGE へ
|