|
12/28(日)
海-明石 16:00-19:40

天気:雨 中潮 気温:5℃
●釣り具:
@(糸)4-2.5 (鈎)管付チヌ(黒)3 イワシの身 ブッコミ
A(糸)4-4 (鈎)管付チヌ(黒)5 イワシの身 真下
●使用した餌: イワシの切り身
●釣果: マアナゴ … 1尾 ( 38.4cm @ )
カサゴ … 2尾 ( 15.8cm @, 19.6cm A )
ムラソイ … 1尾 ( 17.3cm ) A
合計4尾 [No.42]
雨の中、友人3人と、釣り納めで、最近調子がいいここに釣行。
風がないのだけが幸いで、完全に雨なので、
傘を上着に装着して釣りをすることを考えて来た。
カッパもあるが、厚着を重視してのこと。ズボン3枚重ね。
明るい内は、アタリがないが、テトラポッドで、ワームを投げている友人が
ポンポンとメバルを釣り上げ、さすが!
夜になると、ぼちぼちアタリが出るが、
装着した傘でアワセもやりにくく、グラグラ。
アワセは横引きするしかなかったか…。
今度は、イワシ餌の友人が、アナゴ、カサゴ、イイダコと連続ヒット!
僕もやっとほぼ飲み込みでアナゴを上げた。
雨でグチャグチャで、傘も邪魔で、クーラーに入れるのも一苦労…。
その後、カサゴを追加して、アタリはなくなった。
帰る時間が迫るので、最後は真下が怪しいと思い、釣り人がいなくなった
突堤先端外向き真下にイワシの腹身を落とすと、連続ヒット。
ムラソイとカサゴを追加☆
なんとかこの雨でも獲物ゲットして帰れた!
釣りは傘との格闘で、手も雨に濡れて寒さで感覚を失い、
アタリも分からない。針を外すのもやっと。
最後に雨がさらに強まり、頑張って濡らしていなかった服やカバンも、
かたづけで濡らしてしまった。
やっぱり雨での釣りは厳しい…

【 釣行記2014のTOPへ 】

TOP PAGE へ
|