7/20(日) - 7/21(月)
海-神戸 22:00-6:00


天気:晴れ 小潮  気温:26℃

●釣り具: @(糸)4-2 (鈎)管付チヌ(黒)2  A(糸)4-2 (鈎)管付チヌ(黒)3
       B(糸)4-4 (鈎)管付チヌ(黒)3  C(糸)4-4 (鈎)管付チヌ(黒)5
       D(糸)5-5 (鈎)管付チヌ(黒)7
●使用した餌: A:イワシの切り身+内臓 B:イカの内臓 C:ユムシ
●釣果: マアナゴ5尾 ( 33.0, 37.7, 38.0, 38.3, 38.3cm )
       カサゴ … 5尾 ( 12.8, 14.5, 16.5, 16.5, 16.7cm )   全て@AB-A

合計10尾 [No.22]

まだ前のボーズの傷が癒えず、3連休連続釣行。 今日は一人で神戸方向に。 前と同じ、いいイワシと、イカの内臓、ユムシも買い、気合は十分。

到着すると、すぐにユムシを打ち込み、ついでイカの内臓を真下に2セット、最後に手持ちのイワシの切り身。 こちらはまた小さい仕掛けです。なんと手持ちは入れ食い。ちょっと小さいけど、カサゴ、そして食べごろアナゴがポンポン釣れた。 なんて釣り易いんだ、この仕掛けは。。 からみ防止パイプも手伝っている。
さらヒットした魚は?根がかり?と思ったら少し動いてる!
信じられない重さだが、足元まで引き寄せると、今度は動かせなくなり、ずっと我慢していると、またゆっくり動き出した…。岩に潜られたらどうしようもないので、耐えていると、… ばれた (ToT) だから仕掛けを小さくするのもアカンねん(-_-|||)
巨大ダコだろうか。岸壁に張り付いてしまったと思われる。

結局仕掛けを太いのに戻した。 これにより、やはり食いが悪くなった。夜のアナゴなら糸は気にしないと言うが、どうもそんなことはない気がする。
2時間ぐらいして、我慢できず、またハリスだけは細くした。なんとかアナゴもそこそこ追加して朝になった。 やはり明るくなるとアタリは通常通りピタっと消えた。
イカの内臓やユムシは一日中何も起こらず、寂しいねぇ。
しかし、今日は大漁! これでボーズ傷も癒えて、来週の仕事も機嫌よく(^^v
このアナゴは、会社の人に渡す予定。一番美味しいサイズ!
今回釣りに行くことは事前に宣言してないので、よく釣れたのかもしれない。


 釣果: カサゴは小さいけど大漁です。



釣行記2014のTOPへ


TOP PAGE へ