10/13(日)〜10/14(月)
海-和歌山 22:30-5:20


天気:晴れ 小潮  気温:16℃

●釣り具: @(糸)4-4 (鈎)管付チヌ(黒)6  A(糸)5-5 (鈎)管付チヌ(黒)6
●使用した餌:  A: イワシの切り身  B: ユムシ
●釣果:      カサゴ … 12.5cm (10/13) A-A
      ホタテウミヘビ … 68cm(3:10), 43cm(4:55) @-B

合計3尾 [No.33]

今日も150円のユムシを6匹買った。
釣り場は、タチウオ狙いで空いていない。やむ終えず、テトラから始めた。
足場が悪いので、やっぱりきついな。
イワシの切り身にアタリがあったが、小さなカサゴが付いていた。
餌と同じ大きさなので、釣れた感じではない。
夜中に場所が空いたので、やっと本チャン。
ユムシを3本投げた。一発大物狙い。
全く糸巻きには変化がないが、その内一本を点検すると、少したるんでいた。
これが、また根掛かり。もしかして前と同じパターンかと、引っ張るが、
今回はビクりとも。
それでも糸巻きのたるみはおかしいので、粘って引いたり緩めたりしていると、
魚信あり!
グーッと力いっぱい引っ張ってみると、ポンっといきなり抜けた。
上がってきたのは??
ホタテウミヘビ。 え? 根掛かりするわけないんやけどなぁ。
どうやら砂に潜っていたようだ。
ユムシでぐっとアタリが来てほしいが、全くなく、地味に弛んでいることが多い。
朝方も、同じパターンで、またホタテウミヘビ(小)。
残念ながら、今日は持ち帰りなし。ユムシは1か0やからなぁ。
て、0ばっかりやん。(>_<)汗



釣行記2013のTOPへ


TOP PAGE へ