|
6/15(土)〜6/16(日)
海-神戸 0:50-4:20

天気:曇り 小潮 気温:22℃
●釣り具: (糸)4-4 (鈎)管付チヌ(黒)5
●使用した餌: A: ユムシ B: サンマの切り身
●釣果: カサゴ … 20.5cm 180g B
マアナゴ … 31.5cm 45g B テナガダコ … 119cm 570g B
合計3尾 [No.18]
昨日の短時間では物足りず、もっと粘ればチヌも釣れる気がして、
2連チャンで行ってきた!
気合でユムシを6匹も買って、アオイソメは買わず、代わりにサンマの切り身(初)。
これでアオイソメに救われたボーズ逃れはできない!
しまった。><
金曜日とは違って、人が多いな。
雨上がりすぐで、大丈夫と思ったが甘かった。
先端には、竿7本も置いて、独占してるし、外向きは流れが速い中で
浮き釣り多数。 入る余地ないなぁ…。
仕掛けを作ってボケっとして、時間がないので、かなり遅くなってから、
昨日も最初に入った防波堤の内側で。 ここ、内側でやる人はめったにいない。
ユムシがもったいない気がしつつ、ユムシ1本、サンマの切り身1本仕掛けた。
まさかとは思ったが、いきなり糸巻きが動いたのは、サンマの切り身。
アタリの割りに掛かったのは、小さなアナゴ。 一応こんな場所でも釣れたか。
その後もなんとサンマ大人気〜〜アタリが続く。
ヒットはなかなかしないものの、カサゴも良型。
しかもこんな珍客も。
テナガダコ。神戸初。手が長くてクモのようで、張り付いてなかなか取れなかった。
その後、釣ったアナゴを落とすという、もったいないことがあった。残念。
時間が昨日よりあっという間で、もう終わり。 あぁ、餌が余りまくってるー (T_T)
夜中は霧が出るほどで、物が全てベタベタになってしまった。
ユムシは最後まで反応なし。
サンマの方、びっくりした。こっちも沈黙と思ってただけに。今後に期待が持てる。
こんな場所でも釣れるんやなぁ。

カサゴ 21.0cm, マアナゴ 31.5cm

テナガダコ 頭

119cm 570g こんな長かった!?
家で置いてみると、あまりの長さに驚いて、ダイオウイカか、(タコやって…)
とか言いながら写真を撮った。ちょっとエイリアンみたいやね(汗)
このサイズ、ほんまにテナガダコなんやろうか(?)
【 釣行記2013のTOPへ 】

TOP PAGE へ
|